ここから本文です

バイクの運転してる人は大雨の日はつらいですか?

焼肉最高さん

2019/12/206:27:44

バイクの運転してる人は大雨の日はつらいですか?

閲覧数:
49
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プンプイさん

2019/12/206:28:30

辛いです
小雨でも辛いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/222:49:18

若いころ乗って懲りましたので、降水確率が30%を越えたら乗らないです。

清水さん

2019/12/222:29:15

自分が濡れるのは我慢できるがバイクが濡れるのは我慢できない。

自分が濡れるのは我慢できるがバイクが濡れるのは我慢できない。

mid********さん

2019/12/222:24:49

Beyazitさん

2019/12/214:44:42

もうバイク通勤15年なので大雨でも慣れています。
つらいかと聞かれたらもちろんつらいですが、もうあまり感じなくなって来ました。つらいというより単純に用意が面倒くさいです。
防水ヤッケの上に更にライダー用カッパを着てます。
手元はグローブの上にホムセンで売られてる作業用ゴム手袋してます。

一番困るのは濡れることではなく、視界の確保ですね。
ヘルメットのシールドの防滴対策とこの季節なら曇って視界が効かなくなるのが一番厄介です。

バブルシールドを使ってましたが曇りが酷いのでスノボ用ゴーグルに替えたら快適になりました。口元がびしょびしょになりますが。

hal********さん

2019/12/210:41:49

通勤は辛いが、ツーリングは雨も楽しい。