ここから本文です

猫の態度の違いについて教えてください! 夫婦2人と6ヶ月の猫1匹で暮らしています...

sak********さん

2019/12/209:00:30

猫の態度の違いについて教えてください!
夫婦2人と6ヶ月の猫1匹で暮らしています。
日中は私と猫2人のことが多く、ネコちゃんは落ち着いて過ごしたり、膝で寝たりおとなしいです。しかし、夫

が帰ると急に目覚め走り回ってしまいます。
休日夫婦が揃う時は、いつも寝ている時間も興奮しています。
これは人が多く寂しくないから寄り添う必要がないんでしょうか。
夫は膝に乗るネコをほぼ見たことが無いしショックを受けています 笑

入浴時、私だけの時はバスマットの上で待っていますが夫婦2人いる時は夫のいる部屋で遊んでます。

閲覧数:
700
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

吾空さん

2019/12/209:04:19

ご主人を遊び相手だと思っているのではないでしょうか?
我が家の場合、娘が帰ってくると生後4ヶ月の子と1歳の子がその状況ですよ(^ ^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gri********さん

2019/12/212:38:24

ご飯あげて、トイレ掃除してくれたおやつくれる 猫ちゃんの気持ちを一番に分かる人に懐きます
旦那さんは一日いないからではないでしょうか
可愛がりたい時に可愛がってもなかなか懐きません

2019/12/209:28:05

これは、主さんと旦那さんを使い分けている可能性が…(笑)
主さん→日中まったり甘える母親または姉
旦那さん→夜に一緒に遊ぶ兄弟

なんて感じで…(ФωФ)

tu1********さん

2019/12/209:08:56

人間も動物も母性本能のある女性に懐く方向がありますので仕方ないです。

興味がなければ無視しますので、旦那さんを見て興奮するのは遊びを求めているのかもしれませんね。

甘えたい、遊びたい盛りの年頃ですのでその辺がはっきりしていると思います。


憶測ですが...