ここから本文です

彼の家で寒かったのでストーブとエアコンをつけてました

アバター

ID非公開さん

2019/12/209:23:28

彼の家で寒かったのでストーブとエアコンをつけてました

そしたら、暑すぎない?と言われてエアコンの温度を25度から20度に下げられました
夏は28度くらいでエアコン使ってるみたいです
私は夏は23度冬は28度なんで考えられませんでした
こういう違いは結婚してから治して行ったらいいですか??

閲覧数:
26
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/210:38:36

>結婚してから治して行ったら

「持って生まれた体質」なので、そう簡単には治らないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2019/12/216:00:34

時期を見計らってくださいね。^^;

基本的に筋肉量の多い男性は暑がりで、筋肉量の少ない女性は寒がりです。
ですからセーターを着こんだ奥さんの横に、Tシャツ姿の旦那さんが居るなんて事が起こります。

ただ一緒に住むようになれば、互いに労るようになるので心配いりません。
また子供が生まれたら、子供中心の生活になるので絶対に変わってしまいます。
この時に育児を担当するのはお母さんですから、家庭内の主導権はお母さんが握る事になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

srr********さん

2019/12/212:11:58

>>こういう違いは結婚してから治して行ったらいいですか??<<
⇒ どちらの側が「治す」の?
どちらの側が治すにしてもそーゆー違いはそう簡単に治るとは思えないが?

infdsakkさん

2019/12/211:36:45

真冬で28度は難しいですけどね。灯油製品だと換気が必要だし、エアコンも全力運転ばかりで電気代が相当なことに。北海道の極寒地並みに「半袖」で過ごせる家にしたいのですか?

「夏」は「23度」にしたいのでしょう?それなのに冬は「冷やしたい」と思うはずの「28度」にしたいのですか?

「冬」は「28度」にしたいのでしょう?それなのに夏は「暖めたい」と思うはずの「23度」にしたいのですか?

冬は「冷房が欲しくなるほど暖めたい」、夏は「暖房が欲しくなるほど冷やしたい」

何か大きな矛盾を抱えてるような気がしますが・・・

暑くも無い、寒くも無い(服装だけで調整できる)春や秋の温度20度(冬目安)~25度(夏目安)前後が最適でしょう。

nou********さん

2019/12/211:00:09

毛糸のパンツはきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2019/12/210:04:09

設定温度と実温度は違います。自分の家と彼の家で設定温度が違うのは当たり前です。気になるなら彼と自分の家の温度を計ってみると良いですよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる