ここから本文です

彼の家で寒かったのでストーブとエアコンをつけてました

アバター

ID非公開さん

2019/12/209:23:28

彼の家で寒かったのでストーブとエアコンをつけてました

そしたら、暑すぎない?と言われてエアコンの温度を25度から20度に下げられました
夏は28度くらいでエアコン使ってるみたいです
私は夏は23度冬は28度なんで考えられませんでした
こういう違いは結婚してから治して行ったらいいですか??

閲覧数:
26
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/210:38:36

>結婚してから治して行ったら

「持って生まれた体質」なので、そう簡単には治らないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arl********さん

2019/12/209:31:34

というかエアコンかストーブかどちらか1つにしたらどうです?
両方とも使うとかエコじゃありませんよ。

ちなみに私は夏は26度設定、冬は20度設定です。
電気代もバカになりませんからね。

寒ければ厚着をすればいいだけですし。

なお、こういう違いを直すのはアナタの方かと思いますよ。
今からでもいいですし結婚してからでもいいですし。

彼に冷められないようお気をつけ下さい。

sws********さん

2019/12/209:33:44

私は夏は18度設定
冬は30度設定
両極端ですね。
人は結婚でもすれば変わります。

jozemikuさん

2019/12/210:03:20

寒い方は着ればいいから、そういうのは暑い方に合わせてやった方がいいです。寒くて風邪引く事はあるけど、暑くて熱中症は命を落とす可能性もあるし。
だから冬は主さんが合わせる、夏は彼氏さんに合わせてもらうのがいいかもですね。

ちなみに私は夏は18~24度、冬は24~26度ぐらい。

男女ではエネルギー消費量も違いますから、お互い体調とか考慮しながらじゃないと衝突します。

sug********さん

2019/12/210:04:09

設定温度と実温度は違います。自分の家と彼の家で設定温度が違うのは当たり前です。気になるなら彼と自分の家の温度を計ってみると良いですよ

nou********さん

2019/12/211:00:09

毛糸のパンツはきます。