ここから本文です

検索すると静的HTMLサイトをWordPress化するときの移行手順は よくあるのですが、...

サクサクさん

2019/12/211:04:11

検索すると静的HTMLサイトをWordPress化するときの移行手順は
よくあるのですが、ワードプレスから通常のHTMLファイルに変換する方法はないのでしょうか?

通常のHTMLファイルで作成したコードをWordPressに落とし込まず、
<head>から全てを使用したいです。

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/816:12:23

ブラウザーの名前を付けて保存で生成可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g****さん

2019/12/307:30:48

Simply Staticプラグイン
WP Static Site Generatorプラグイン
Static Pressプラグイン
などを使用してhtmlページを生成します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/12/211:47:36

WordPress の投稿や固定ページに書いたデータは、全てデータベースに格納され、表示の度に、header.php や contents.php、footer.php 等といったテンプレートファイルに基づいてデータベースから読みだされた記事データと共に表示されるので、静的HTMLファイルのように、<head>~</head><body>~</body> の中身が1つのファイルで揃っているわけではありません。
最終的な HTML は PHP というプログラム言語によって出力されるので、「<head>から全てを使用」したくても、それらのソースコードがどこか一ヵ所にまとまっているわけではないのです。
どうしても使用したければ、ブラウザの「ソースを表示」で全体をコピペしたものから、抽出して再利用するしかありません。多分、大変な作業になると思いますが。