ここから本文です

主人月収23万

アバター

ID非公開さん

2019/12/211:14:28

主人月収23万

私主婦

主人の月々の小遣い5万

営業の仕事なので飲み会が多いです。主に同僚とですが。小遣いをオーバーして 同僚に借りたりして毎月3万程追加の小遣いをとられます。皆さんならどうしますか。

ちなみに1歳の子供がいて保育園は入園待ちなので私は働けません

補足飲み屋をハシゴするのはもちろん、ガールズバーやキャバクラに行くのでこの金額になるみたいです。
とくにどこのお店にいってもいいのが我が家のルールですが、小遣いの範囲でやるルールを守ってもらえませんか

閲覧数:
11,378
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/12/819:38:00

単純に疑問なんですけど23万のうち8万も呑み代に使って生活出来てるんでしょうか…

>皆さんならどうしますか
ブチ切れる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

知恵7さん

2019/12/818:45:06

ID非公開さんに対して悪く言うわけではありませんが。

そういうのは不労所得を得てから行くものです。
自分の体を動かして、その稼いだお金で行っているのは
付き合いであろうとそれら含め
馬鹿です。

営業だから飲みが多いとか
そんな事を常識だと思っている旦那がおかしいです。

自分なら
全て断ります。
それで離れていくならそこまでの人です。
特にメリットもこの先なにもないです。
強いていえば付き合うことにより身を滅ぼす、負担になるだけでデメリットだらけです。

かおるさん

2019/12/818:35:05

小遣い 高いです

せめて 給料の 一割です

理解出来ないようなら アルバイトをさせる

2019/12/718:09:28

せめて1割でしょうか。
月収が少なければ、周囲の人たちに理解してもらって飲み会を少なくするという努力は最低必要かと思います。
話し合いが必要かと思います。これから子供の養育に結構かかりますので協力してほしいと思います。

to_********さん

2019/12/715:36:21

さっさと離婚することだ。

anさん

2019/12/411:26:23

「営業なので」は関係ないのでは?
普通仕事が絡む飲み会は会社が出してくれますし。

行きたくて行ってるので、
そのお小遣い追加はなくて良いと思いますし。
お給料もかなり低いですし・・・・
ただの遊びですよね・・・・・