ここから本文です

彼氏が高級レストランでゲップはするわ、ズルズルすするわ、紅茶も音を立てて飲む...

ich********さん

2019/12/211:17:34

彼氏が高級レストランでゲップはするわ、ズルズルすするわ、紅茶も音を立てて飲むわで恥ずかしくなりました。
いつもファミレスでデートしてたので、まあいいかと思ってましたが、
静かな雰囲

気のレストランでゲップしてて、隣の人に申し訳なくて、消えたい気持ちになりました。
パスタも盛大に音を立てるし、この人私に嫌われたくてたってんのかな、と今思いました。
注意した方がいいのでしょうか、
私は今後こういったお店は避けようと思います。

閲覧数:
4,951
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

藤原玄信さん

2019/12/522:51:36

質問がないので、どうしたらいいか、迷いましたがとりあえず、私の意見を。
これは無理。私も無理。食事とかのマナーやお金や趣味とかの価値観が、妥協できる範囲のズレでない限り、付き合い続けるのはやめたほうがいいと思います。いつか結婚して式を挙げるとしたら、その場でもそういうことをするでしょう。
冠婚葬祭の席でそのようなことをしたら、恥をかくのは貴女やご両親です。子供も考えているのなら、よほどしっかり育てないと子供も同じようになるでしょう。
今だけでなく、その先。
結婚したらどうなるかというところまで考えていかないと後悔すると思います。

質問した人からのコメント

2019/12/6 19:34:07

ありがとうございます。
思いやりに欠け、食事のマナー以外にも結婚は考えられないので
本日別れました。一年付き合いました。
注意はしていません。
もう
恥をかいても知ったこっちゃないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2019/12/619:15:56

あなたは、人に言えるだけのテーブルマナーは身につけていますか? そこまで、言うのだから、見様見真似。。なんて事はないでしょうけど・・・。
食事と言うものは、美味しく召し上がるのが一番なんですよ。 もちろん、他の方を不快にさせないというマナーもありますが。。 ご自分にマナーがあり、余裕をもっていらっしゃるなら、角を立てずに教えて差し上げればいいのでは?

rlk********さん

2019/12/614:57:03

マナーを知らないだけなら教えてあげれば良いと思います。
そういうところの経験がなければやってしまうでしょうね。

中学生が修学旅行でトイレ一体型ユニットバスで全てびちゃびちゃにしちゃうようなもんです。

まぁ私なら高級レストランに行くと分かっていたらマナーは調べておきますがね。

suu********さん

2019/12/523:00:18

注意したほうがいいと思います。下手したらその男性はその高級レストランで屁をこいていた可能性もあります。鼻くそをほじり、となりの人につけていた可能性も否めません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/319:56:24

食事の仕方、作法、はまず矯正は無理と心得ましょう。本当です。

cal********さん

2019/12/319:55:03

そう言うお店を避ければ済む問題と質問者様が割り切れて、今後質問者様にとって大事な場面が台無しにされても構わないと思われるなら今のままで良いと感じます

質問者様が、それを嫌って相手を切り捨ててしまうのも自由ですし、嫌う前に一度話して相手が変わる気があるかどうかだけ確かめることも出来ます
恥ずかしい思いをしないために行きたいレストランに行けないことが、彼と付き合う上で他のことと比べて質問者様にとってどれ程のことかに依るのではないでしょうか