ここから本文です

現在21歳で1人暮らししています。お婆ちゃんから大根と大きい白菜と大量の水菜送ら...

kii********さん

2019/12/213:49:48

現在21歳で1人暮らししています。お婆ちゃんから大根と大きい白菜と大量の水菜送られてきました。生の大根が苦手なのでみぞれ鍋にして食べようかと思います。ポン酢が苦手なのですが、おすすめ

のレシピはありますか?みぞれ鍋、初めて食べるので楽しみです。また、お弁当にもいれれる水菜を使ったレシピもありましたら、教えて頂きたいです!

閲覧数:
96
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rgr********さん

2019/12/217:54:51

水菜は新鮮ならサラダにして、ごまドレッシングで食べるとおいしいです。バジルが合います。
お友だちがいるなら、白菜と豚肉でミルフィーユ鍋にして、ポン酢かゴマだれで食べたらすぐなくなります。
大根はきんぴら、サラダ、煮物、めんつゆにつける、味噌汁に入れる、等色々です。お友だちにお裾分けすると、わらしべ長者のように素敵なお返しがある場合があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qgx********さん

2019/12/214:43:46

大根はおでん、味噌汁、鍋ですね。白菜も鍋でもお浸しも良いし、焼うどんとかもいい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

namineさん

2019/12/214:47:06

大根は畑で栽培してるので山ほどあり、みぞれ鍋もしますよ。
酢の物嫌いな弟のためにポン酢は使わず、めんつゆで済ますときありますけど美味しいですよ。
あと、ふろふきだいこんに甘味噌つけて食べたり、大根ステーキ、豚汁など色々楽しみます。
白菜はぶつ切りにして、豚薄切りと、
又はツナ缶と、さっと煮込むのが美味しいです。
水菜はお弁当なら浅漬けや即席漬けが箸休めにちょうどいいし、
新鮮なものほど美味しいです。
一度に大量に使えるものならはりはり鍋です。

poc********さん

2019/12/216:50:15

大根はみぞれじゃなくて炊いたりいろいろできますよ!
https://cookpad.com/search/%E5%A4%A7%E6%A0%B9


水菜
https://cookpad.com/search/%E6%B0%B4%E8%8F%9C


やさしいおばあちゃんに感謝でたくさん食べましょう!