ここから本文です

中古車、査定お願いします。

sus********さん

2019/12/215:23:43

中古車、査定お願いします。

中古のベンツってこんなに安いんですか?
安過ぎて心配なので見てもらえますか?

走行距離8万以下で40万くらいなので良いと思うのですがどうですか?

詳しい方教えて下さい、

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU2257906104/index.html?ST...


https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU2434842983/index.html?ST...

閲覧数:
106
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/12/218:37:22

下取りが良いといわれるレクサスはどうでしょう?

Aクラスと同価格帯の車種がないので、新車価格が約2倍のIS350で2008年式8万キロ以下のものを検索してみました。
https://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&SORT=2&C...

こちらはAクラスの2008年式 8万キロ以下のものです。
https://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&SORT=2&C...

いかがでしょうか。
どんな車でも11年も経てばタダ同然ですよ。

質問した人からのコメント

2019/12/8 22:16:17

皆さんコメントありがとうございます。やはり、燃費が悪いのですね。みなさんの回答で助かりました。
また、レクサスでも安い車種があるんですね。親切に調べて下さいましてありがとうございます。
今後、検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/223:01:00

その2代目のAクラス、、、

特徴もパワーも無い
前時代的SOHC2バルブのエンジン
なのにハイオク指定
CVTなのに国産に大きく劣る実燃費
なんで維持費:燃料費が割高

エアマスセンサーがエンジン制御ECUと一体
なんで経年劣化で交換すると2桁万円の出費
セキュリティ問題で中古流用は基本的に不可

良く壊れる事で有名なCVT
基本的に国内では部品供給が無く
新品ASSY交換or中古品との入れ替え交換
ディーラーで新品交換すると80万円超コース
安く直せる所もあるが、それでも2桁万円の修理

良く壊れるスタータ(エンジン始動不可)
エンジンを降ろさないと交換不可能な場所に
なので部品も工賃も割高で2桁万円の修理

寿命が短い?(最短で僅か5万km程度)
燃料ポンプもアンダーカバーを外して
燃料タンクを降ろさないと交換は不可能な構造
なんでこれまた2桁万円の修理

定番の、よ~く壊れる部分の修理は全て
2桁万円の修理費用が必要に、、、

運が悪いとごく短期間で3桁万円の修理費用に!
なんて事も嘘では無い、、、って車だからネ~

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/12/218:48:11

こんなもんですよ。
ベンツはCクラスとかEクラスとか後輪駆動車が「らしさ」を味わえますが、AクラスとかBクラスとかの前輪駆動車だとイメージも実際の乗り味も大衆っぽくて中古車だと値段は特に弱いです。
買うなら走行の少ない下の方がいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rab********さん

2019/12/218:45:14

そもそもメルセデスベンツとはいえ、Aクラスはかなり品質が低いです。

ベンツ=高級車というイメージをお持ちであれば、最低でもEクラス以上狙ってください。

また、大衆車カテゴリーの車にもかかわらず、故障率が高く、またその修理費もべらぼうに高いです。

特にミッションは弱く、故障してしまうと50万円以上軽く飛んでいきます。

もちろんそれ以外にも不具合は多発します。

なので中古車価格が安くなるのです。

安い中古車には必ず理由があるのです。

kss********さん

2019/12/217:53:56

新車はベンツだが中古は便津。ものが違います。

tax********さん

2019/12/216:16:34

10年経過
買取店市場価値は、ゼロに近いようです。

安いと見るかは、人それぞれですが、
同時期 Eワゴンも
車市場価値は近いです。

ビートルならば一桁です