ここから本文です

東京ディズニーランド・シーについてです。

the********さん

2019/12/217:12:35

東京ディズニーランド・シーについてです。

私は2年前に千葉県に引っ越してきたのですが、その私でさえ、東京ディズニーランド・シーは千葉にあるのに東京と名乗ってるのかぁと少し残念に思います。

ずっと千葉県に住んでいらっしゃる方はどうお思いですか?

閲覧数:
84
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g0g********さん

2019/12/218:53:17

千葉県住みですが、なんとも思いません。
位置的にもかなり東京に近いし、わかりやすくていいと思います。
そもそも日本に一つしかない(世界でも数ヶ所)ものですので、TOKYO=JAPANという意味合いだと思います。
国際的に考えてつけられたのでしょう。
関西や九州にもあるものだったら千葉県なのに?と思いますけど日本的な意味ですから。

ドイツ村はかなり疑問ですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hv1********さん

2019/12/220:51:02

何とも思いません。

一企業が、何と名乗ろうとどうでも良い事です。

shn********さん

2019/12/218:33:58

ずっと住んではいませんが、数年前に千葉にいたことがあります。当時は何も感じませんでしたし、近いが故にか分かりませんが、一度も足を運びませんでした。

ちなみにどんなところが残念なのか、よろしければ補足をお願いいたします。

xxd********さん

2019/12/217:28:19

どうでもいい

rin********さん

2019/12/217:20:30

別に千葉県や県民がそうしたわけではありません。
米国ウォルトディズニー社の意向ですから。

byi********さん

2019/12/217:13:21

そんな小さなこと、どうも思いません。