ここから本文です

仮面ライダーゼロワン、ちょっと何かコケてませんか?(笑)(^_^;)

アバター

ID非公開さん

2019/12/219:32:52

仮面ライダーゼロワン、ちょっと何かコケてませんか?(笑)(^_^;)

初回こそ、

おぉ!なんて感じましたが、回を重ねても、ストーリーにも厚みもないし、何より、やはり、キャラのデザインが見慣れて来る内に、キャラ自体にも厚みもないし、主人公や、味方キャラも敵キャラにも差別化があまりされてなく、どっちが敵でどっちが味方かも見ていてげんなりしてきます。

変に、平成ライダーの【平成】の元号に意識し過ぎて、【令和】最初のライダーだからと言って、意図的に薄っぺらい今回のデザインにしたとも受け取れますが…

皆さん、ゼロワンをどんな風に評価していますか?

令和,仮面ライダーゼロワン,ジオウ,厚み,元号,差別化,ヒューマギア

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/419:55:14

真逆の感想です。

コケるなんてとんでもない、面白いです。
キャラはしっかり差別化されていると思います。
敵味方もはっきりしていますが、だからといって単純でないのが良いです。
キャラの厚みという点ではまだ描写不足な点はあるかと思いますが(性格ははっきりしてますが、バックグラウンドについては不明な点がある)、まだ1クールですし。
良い意味で、【平成】との違いとか【令和】最初だとかを意識している感が無いです。意識して意図的に違うものを求めたのではなく、自然に一新されている感じがします。
デザインもシンプルで良いです。

同じ番組を見ているのに、なぜこうも真逆の感想になるのか不思議です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2019/12/917:31:46

個人的には話の展開は毎回似た感じなのでややマンネリ気味ですねー。
大筋になる、アークや過去のヒューマギア暴走事件、父親についてまったく語られてないので、考察を始めるのも難しいのが悲しい。
まぁ全部で50話前後もあるし、話の流れがゆっくりなのは仕方ないかなーと思ってます。
前回のジオウがやや風呂敷広げ過ぎてた感あったし、コンパクトにまとまったらうれしいですね。

キャラクについても
話にガッツリかかわってるのって今のところメインのライダーズ+イズちゃんくらいだし
それぞれの立場やキャラクターも分かり易くていいんじゃないかな。
ライダーデザインもスマートで結構好みです。

rik********さん

2019/12/312:07:26

龍騎みたいにライダー同士の戦いがメインな作品なわけでは無いし
仮面ライダーではかなり敵味方がはっきりしてると思いますが?
キャラの差別化もかなりできてると思いますし

滑るギャグを言ったりするけど熱意がある主人公の或人
ヒューマギアに憎しみを抱いてるけど或人のギャグには笑ってしまう不破

いつも純粋な子供のような迅
冷静に物事を判断する滅

人間に忠実なヒューマギアたち

毎週最後まで見ていればキャラの違いは理解できますし今のところグダグダしていて変化が無い回も無くストーリーも良くできていると思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

goz********さん

2019/12/310:13:43

まずはデザインがごちゃごちゃしてないことが好印象。
話もジオウみたいに複雑じゃなくてシリアスだけど仮面ライダーがかっこよく、あるとじゃーないともいい感じにほっこりできるし。
好評価だね。

cac********さん

2019/12/222:22:09

いきなり多人数作品とは驚いたし大丈夫か?とも思ったけど、今のところ面白い。
似たり寄ったりのスーツだった平成ライダーより少し変わったスーツの造形がよかった。
多少、スーツの仕様に不満はあるが。

少なくともジオウよりは断然、デザインもストーリーも好きだな。

それに約50話ある内、せいぜい1クールしかやってないからね。何をどう薄っぺらいのかよく分かりません。

jou********さん

2019/12/222:01:41

僕はそうは思わない

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる