ここから本文です

自分の結婚式に兄を呼ばないのはおかしいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/220:16:56

自分の結婚式に兄を呼ばないのはおかしいですか?

僕は兄がとても嫌いです。
実家に一緒に住んでた時も、僕が何かするたびに舌打ちをされ、部屋は隣なんですけど音楽大音量で流すし、勉強してるのに構わず自分勝手に行動します。
そんなくせして自分よりも3個上だったのに学生の頃は親のスネばっかかじって、とにかくクソ兄貴です。
父には呼べとキレられ、母には呼んだ方がいいんじゃないと言われましたが、大嫌いな兄を呼ぶ理由がわかりません。
ほんとに嫌いなんですが、どうするべきでしょうか。

補足一応兄弟なので呼ぶのが普通だと思いますけど、弟もいるのですが弟は呼ぼうと思います。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/12/220:19:37

長男ですが 弟たちに呼ばれませんでしたよ 私も行く気なかったし 妹のも面倒だし 私ふくめ皆子どももいますが会ったことないですよ 兄弟他人のはじまり

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goz********さん

2019/12/220:25:36

過去のこととはいえ、許せないものは許せないですよね。
一生関わる気がないのであれば呼ばなくて良いと思います。

ですが、今後ご両親が亡くなれば葬式で顔を合わせるでしょうし、和解を一番望んでいるのはご両親だと思います。

兄弟が一人だけかけると、相手のご家族への印象も変わると思いますのでよく考えられて下さい。

いい機会かと思いますので一度腹を割って不満に思っていたことをぶつけてみるのもいいかもしれません、