ここから本文です

ブライトリング スーパーオーシャンⅡ ジャパン・スペシャル・エディションが気にな...

アバター

ID非公開さん

2019/12/221:29:30

ブライトリング スーパーオーシャンⅡ ジャパン・スペシャル・エディションが気になっています。

時計詳しい方、上記の良い点、悪い点教えて欲しいです。

また青と黒でどちらがオススメ等あったら教えてください

お願いします

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/310:02:41

3,6,9アラビア数字インデックスですか。ベゼルがラバーから変更されていますが、それ以前に発表されたバーインデックスの44スペシャルに搭載されていた限定のセラミックベゼルは見送られ新素材のモデルになっています。このモデルはアンベンジャー、COLT同様にETAムーブメントを採用されていますがこのモデルは独自のチューニングが施されています。故に正規店ではないとオーバーホールができる店舗がありません。素材は公表されている通り高級ステンレス の316Lです。そして問題なのは、ETA2020年問題で来年以降の生産が一時危ぶまれています。当然代替えムーブメントになるとブライトリングは3針のモデルにはB20となるのでしょうが値段は確実に上がるでしょうし、絶版対象の在庫処分と言う見方が現在最も有力な説ではあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/321:15:56

    回答ありがとうございます。

    ETA2020年問題を踏まえると、スウォッチグループ以外でETAムーブメントを採用した時計を購入するのは、現時点では、少々危険でしょうか?

    また、対抗馬として、自社製ムーブ搭載のチューダーブラックベイに関しては、いかがお考えでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/309:50:24

という事は44ジャパンですね。
実機を見て気になっているのでしたら、買えば良いとは思います。
決して悪い時計ではないですし、おしゃれだと思います。

一般的には良くも悪くも
・大きい時計
・飽和潜水をしないならオーバースペック
・B17は旧スペック
ですかね。

個人的にはスーパーオーシャンはヘリテージに魅力を感じます。

wcc********さん

2019/12/223:23:56

防水も高いし良いんじゃない 多少サイズ大きいから試着はした方がいいかもしれんが
画像でみる限りは黒派