ここから本文です

家のMACで作成したパワーポイントの資料をIpadに移したいのです.Ipadは学校で使用...

アバター

ID非公開さん

2019/12/222:15:29

家のMACで作成したパワーポイントの資料をIpadに移したいのです.Ipadは学校で使用しているもの(個人用)なので学校が設定したセキュリティの問題でメールなどは使えません.USBケーブルを接続しても

だめでした.先生に確認したところ,ONE NOTEならできると言われました.意味がわからず,どうすればいいのでしょうか?PCに詳しくないので,具体的に教えていただけるとありがたいです.よろしくお願いします.

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/223:21:44

「OneDriveならできる」の間違いじゃないかな。MacのブラウザでOneDriveにサインインしてファイルをアップロードし、iPadでまたOneDriveにサインインしてファイルを開くと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nes********さん

2019/12/321:52:27

USBケーブルを接続してもダメというのは、iPadをMacにUSBケーブルで挿して、iTunesを介してPowerPointのデータを入れられなかったということでしょうか。

基本的には、それでデータの移動ができると思います。