ここから本文です

ディーラーにて新車の購入を検討しています。

moo********さん

2019/12/222:21:38

ディーラーにて新車の購入を検討しています。

ディーラー営業担当者から今月の販売枠が残りわずかと言われたのですが、今月の販売枠から外れると納車が遅くなると言う事でしょうか?
新車購入が初めてなもので、よろしくお願いします

閲覧数:
89
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2019/12/306:59:54

早く買わせたいための営業トークです
その営業マンは毎月言っています
販売枠に間に合わなかったら他のメーカーの車を買うからいいと言いましょう、焦りますよ
ちなみに今月か年明けに登録するかで年式が違ってくるので売却するときに買取価格が違ってきます車種にもよりますが10万円以上違いこともありますよ
だから12月は売れません
年明けの登録をお勧めします、初売りが狙い目かも?

質問した人からのコメント

2019/12/3 20:36:28

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ZGMF-X20Aさん

2019/12/223:33:29

納車遅れるから早めにきめてくださいと言っていることです
しかし 必ずしも 販売枠が残りわずかでも 納車が早くなるとも限りません
単に上手いセールス話しですね

鏡花水月さん

2019/12/222:56:52

営業トークですよ。。。そう言ってユーザーを焦らせて早く契約させようという思惑。「今、決めていただければ特別に〇〇万円お値引きできます。」も売らんがための営業トーク。

2019/12/222:25:59

契約を急がせる手段です。焦らずゆっくり考えましょう。高い買い物(財産)です。新しいモデル車は納入が遅れる場合があります。