ここから本文です

ゴジラ&ガメラ&キングコングvsウルトラ兄弟

jdg********さん

2019/12/223:05:44

ゴジラ&ガメラ&キングコングvsウルトラ兄弟

はなんで映画にならないの?

閲覧数:
22
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2019/12/309:55:27

版権は「お金でどうにでもなる」訳で、イベント等でコラボしていることはチョイチョイありますよ。
でも大枚叩いて集めた挙句、見合った収益が出なかったらどうなります?
1962年の「キングコング対ゴジラ」は大ヒットするも、コングの版権がバカ高くてほとんど利益にならなかった。
更に正直この顔ぶれで面白い映画が撮れるとは到底思えず「やるだけ無駄」。お金で版権は変えるけど、売る側が「売ったら後々このキャラのブランド性に支障を来すかも」と思えば絶対売らないし。
同人誌的にはしゃぐのは可能でも、商業ベースではまず誰も乗りませんね。

版権は「お金でどうにでもなる」訳で、イベント等でコラボしていることはチョイチョイありますよ。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

o_0********さん

2019/12/909:04:18

「劇場版ウルトラマンシリーズ」の最近の興行収入3億以下

「キングコング:髑髏島の巨神」20億(2005年の「キング・コング」23.5億よりも落ちている)

「小さき勇者たち ガメラ」10億以下

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」27億程度(2014年「GODZILLA ゴジラ」32億より落ちている)

最近怪獣映画でヒットしたのは「シン・ゴジラ」以外になく、怪獣ブーム自体が起きてない。

こうした状況で各社のキャラクターを共演させても当たる可能性はまずないでしょうから、それぞれのキャラクターの権利を持っている会社も企画に乗ってこないでしょう。

oha********さん

2019/12/308:52:00

ついでに言えば映画の配給元も違う。ガメラはKADOKAWAだし、ウルトラマンは松竹だ。

sus********さん

2019/12/308:29:18

その顔ぶれだとほぼ確実にウルトラ兄弟が勝ってしまい、ゴジラなどの続編が作れなくなるから。

2019/12/223:19:23

ゴジラは東宝が権利持ってるし、
ガメラは大映が権利持ってるし、
キングコングはレジェンダリーが権利持ってて、使用料だけで邦画10本作れそうだし、
ウルトラ兄弟の権利は円谷プロの親会社が独占してて、他社に絶対権利貸ししないし…

まあ大人の事情って奴?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる