ここから本文です

上下セットで5万以下のスーツに90万のロレックス。恥ずかしくないんですかね?

sar********さん

2019/12/300:04:06

上下セットで5万以下のスーツに90万のロレックス。恥ずかしくないんですかね?

あるいは私服はユニクロでロレックス。あるいはプリウスやフィットでロレックス。
いやいや、俺は車はベンツだしスーツは上下で最低10万以上とか言う人もいるんでしょうが。

閲覧数:
228
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/12/612:39:21

所有物から、金持ちかどうかを判断する人にとっては、外から値段が分かりにくいものにはお金をかけず、値段が分かりやすいものには、お金をかける、というのはあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

編集あり2019/12/403:56:08

私ですね(笑)

スーツははるやまの吊るしで10万のをセールで5万(笑)

H&MのアウターにUNIQLOのフリース&スキニーにロレックスor HUBLOT orオメガです(笑)

車はフィットHVかチャレンジャーRT+です(笑)

別に恥ずかしくも何とも無いですね。

そもそもスーツ着る仕事してないので月に1〜2回の会合時や所属団体の例会時とかしか着ませんし、金無いわけじゃないんで。

それに大事なのは値段じゃなくて、いかにそれを着こなしてるかですから。

shi********さん

2019/12/401:45:24

>私服はユニクロでロレックス。

ははは、正にオレだ。
時価250万のビンテージロレにユニクロ。

ゆるくていいんだよ、身の回り
全部に金掛けてたら返って泥臭い。

値段じゃなく自分が気に入った物に
囲まれて生きる方が気分がいいじゃん。

qnm********さん

2019/12/401:06:06

一点豪華主義の人もいらっしゃいますからね。
時計だけ高級な物をつけて後は着るものも食べ物も気を使わない人ですね。

fan********さん

2019/12/320:23:57

90万のロレックスでしたら目立たないので問題ないとおもいます

5万のスーツでもきちんと着こなしていた方が無難です

shi********さん

2019/12/316:24:21

その理屈で行くと、

10万以上のスーツ着てる人は車、時計はベンツ、ロレックスクラス以上じゃなきゃおかしいし、

ベンツに乗ってる人はスーツは10万以上、時計はロレックス以上じゃなきゃ行けないし、

カバンや財布はボッテガ、ルイ・ヴィトン以上、

食べるお米はコシヒカリ、行くコンビニは成城石井、牛角には目もくれず、叙々苑しか行かない、なんて事になりますな。



スーツ大好きで、凄いお金掛けてる人がセイコーのクォーツだって全然おかしくない。

車大好きな人が、ベンツで上下ユニクロのTシャツハーパンにロレックスして100均行ったっていいじゃん。


何にどうお金をかけるかはその人の価値観、自由だよ。カッコ悪いなんて事は全然ない。