ここから本文です

坂本真綾さんを最推しにしてる男性ファンってどのくらいいるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/301:28:39

坂本真綾さんを最推しにしてる男性ファンってどのくらいいるんですか?

ご結婚されて以降、ファンは相変わらず多いですが最推しにしてる男性ファンを見かけなくなった気がします。

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

草不可避さん

2019/12/423:09:11

真綾さんは、なんというか特殊な位置付けの人だと思います。
ライブに行くと年齢層はバラバラで男女を問わないし、高齢者も少なくない。
いわゆるアイドル声優的な客層(大学生男子がコア層)とは全然違う。

「推し」というアイドル文化的な流れとは全然関係のない所にいる人じゃないかと。僕の見たファン層は「音楽ファン」が多く、「声優ファン」もいないわけではないですが、それ一辺倒ではなかったです。美人ではありますが、ライブグッズを見てもらえばわかるように、アイドル的なアピールは皆無ですし、本人の写真すらろくにない。

なので「真綾最推し」という状態が果たして存在するのかどうか・・・
水樹奈々や田村ゆかりは依然としてアイドル声優文化の延長線上にいると思いますが、坂本真綾は別ジャンルなので、推す側としても「兼ねオタしてる」という意識すらないと思います。普通のJ-POPのアーティストを聴きにいく感覚に近いんじゃないかと。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/9 07:37:35

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

khx********さん

2019/12/700:13:05

均等に色々なアーティストの曲を聴くから意識していなかったけど私はその条件に当てはまっているかも知れませんね。
CD、LIVE BDorDVDは全て持っているし、携帯と普通のファンクラブの両方に入っているし、イベント、LIVEも頻繁に行くし。
ああ、カウントダウンライブも当選しましたよ。
他のアーティストもCD全部持ってたり、たまにLIVEに行ったりする人も中にはいるけど、頻度が圧倒的に多いのは坂本真綾さんだな。
だから坂本真綾さん最推しって事になるのかな。