ここから本文です

アルコールの席でお酒が飲めない人をどう思いますか?若しくは、アルコールが飲め...

tom********さん

2019/12/306:40:32

アルコールの席でお酒が飲めない人をどう思いますか?若しくは、アルコールが飲めない人は何を飲んでますか?

補足皆様、貴重なご意見有難う御座いました。年末年始、アルコールの席が増えると思います。飲む人も飲まない(飲めない人も)可能な限り楽しい時間を過ごしたいものですね。余談ですが、私は飲まない(飲めない人)です。

ウーロン茶,アルコール,お酒,ピッチャー,ソフトドリンク,祖母,席

閲覧数:
3,319
回答数:
41
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/405:22:28

僕はお酒が飲めないので、飲めない人が存在したって良いと思います。
そもそもお酒が飲めなければおかしい (異常である) と決めつける人の方がおかしい (異常) ですね。
何故なら、人によってお酒を飲んだ時に発生する有害物質を分解する酵素が違うからです。
どこの会社でもありますが、無理やりお酒を飲ませた人は、体調不良にさせた人に対して治療費を払う気があるのか?っていう話です。
治療費を払う気が無いのなら、お酒を飲ませる前にもっと勉強をしろ!っていうことです。

(質問者さんに対して怒っているのではありませんので、誤解しないで下さい)

ちなみに、お酒を飲めない僕は、ジュースや烏龍茶です。(。-∀-)ニヒ♪

質問した人からのコメント

2019/12/8 22:16:06

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/12/807:34:28

飲めないのじゃなくて飲まないです。
仕事で急遽交代要員で出勤することもあるので_φ(・_・
20年以上会社の忘年会であっても飲酒はしません。

プライベートでも飲まないので、飲み会の場では「ウーロン茶をピッチャーで」と注文することもあります。
流石に店員が「ウーロン茶をピッチャーでですか?」と聞き返しますけど、即答で「はい、飲み干しますから心配しないでください。」と返答してます。
結果、皆が「そのウーロン茶いい?」と注いでますね。

さん

2019/12/719:30:25

アルコールの席でお酒が飲めない人をどう思いますか?

飲めないんだなと思います。
飲めない人を馬鹿にするなどは思いませんね。

sxy********さん

2019/12/622:18:20

何飲もうと自由。

hap********さん

2019/12/621:23:45

送迎よろしく〜!ありがたい存在。

suj********さん

2019/12/613:14:27

私もお酒があまり飲めないので、私は大丈夫です。
定番ですが、ウーロン茶を飲みます。