ここから本文です

新品の釣竿を使おうとしたら、折れていました。

アバター

ID非公開さん

2019/12/311:48:20

新品の釣竿を使おうとしたら、折れていました。

リュックに入れて、いざ使おうとしたら、穂先が折れていました。
昨日の時点では問題はありませんでした。
そんなに強い衝撃を与えたつもりは無いのですが、全く初めての事態で困りました。。
↓画像のような状態です。

どうやって直せばよろしいでしょうか?
挟まってしまい、動かしづらいです。

補足元値3500円ほどのコンパクト磯竿です。ポケット磯360です。

穂先,リュック,釣竿,強い衝撃,事態,釣具店,修理

閲覧数:
151
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_r********さん

2019/12/313:43:59

折れた位置次第では簡単に治せますがこの写真だけじゃ分からないですね
ていうかこれどういう状態なんでしょう・・・
竿尻だと思うけど本来は穂先部分が中央に行くはずなんですがなぜ穂先が外側に出てるのかとw

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/315:22:57

    すみません、ガイドは先端が取れて仕掛けの途中にあります。先端部だけがポキッと折れた感じです。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/6 18:30:11

ありがとうございました!これは、教訓代、勉強代とします(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ks_********さん

2019/12/315:18:33

どんな状況かまったくわからんけど、ガイドはどこ行ったん?
これ竿尻から見てるの?
竿尻にこんなアルミ?部分ないはずだけど。

qkx********さん

2019/12/314:15:23

仕舞込む時に太い手元から順番にたたまないと、細い穂先が真ん中に来ずに、太い部分の間に挟まってしまいます、衝撃でなったのではないですね、尾栓を開けて抜き取るしかないですが、挟まって噛んでしまっていたら割れちゃうかもね。

thy********さん

2019/12/312:23:24

リュックに入れてで、勝手ながら、元々の値段を想像しました。買いなおした方が。。。
超コンパクトな高級品であれば別ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Q太郎さん

2019/12/312:22:35

自分で修理は無理ですから、購入した釣具店に修理を依頼して
ください。保証書があるはずですから必ず添付してください。
案外安い価格で修理できます。

doi********さん

2019/12/312:17:59

折れたのでありません。
明らかに折ってます。
これは貴方の注意怠慢が原因です。
その事実を受け入れることが先決です。