ここから本文です

OGKのヘルメット。JIS規格認証取り消しですよね。

ひと繋ぎの秘宝さん

2019/12/312:32:05

OGKのヘルメット。JIS規格認証取り消しですよね。

映像として…『仮面ライダーAMAZONS』『仮面ライダーウィザード』の主人公はあからさまにOGKのKABUTOのヘルメットをかぶってましたが…これ、もう再放送とかも不可能になってしまうんですかね?

閲覧数:
613
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2019/12/312:51:31

勘違いしてる人多いなぁ。
ヘルメットは製品検査を合格してるんだから
使ってもなにも問題は無いのです。
あくまで工場が管理体制の不備で、
認定取り消しになったというだけだから。

質問した人からのコメント

2019/12/3 16:17:26

良かった。実は私もKABUTOのジェットを使ってますので、ちょっと心配してました。

「ogk ヘルメット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/314:29:34

公道走行において〄はなんの関係も無い。


PSCマークさえあればOK♪
\(^o^)/

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2019/12/314:23:12

https://www.autoby.jp/_ct/17321301

商品の不具合で無く、製造工場の不具合だそうで「東大阪工場の」JIS「認証」認定を取り消す、ということで別工場の製品はそのまま流通しているそうですから、特に問題は発しないでしょうね。
今後はお付き合い無し、とはなるかもしれませんが。

piiさん

2019/12/313:26:33

別に不良品を売っていたわけでもないんですから関係無いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kkk********さん

2019/12/312:58:10

ロゴにモザイクとかかかってたらめっさ笑うわ
余計目立つ

cjk********さん

2019/12/312:41:54

ヘルメットではなく大阪の工場が認証取り消し。

今後は、もう1カ所の認証工場でヘルメットを製造するとのこと。