ここから本文です

2重ルーター wi-fiのルーターなのですが、自宅に一つのルーターがあったとして...

mas********さん

2019/12/312:47:16

2重ルーター

wi-fiのルーターなのですが、自宅に一つのルーターがあったとしてそこからLANで隣の建物にルータを設置して2重ルーターの状態にすると、ネット速度は遅くなるものなのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/12/314:44:06

>wi-fiのルーターなのですが、自宅に一つのルーターがあった
>としてそこからLANで隣の建物にルータを設置して2重ルーター
>の状態にすると、ネット速度は遅くなるものなのでしょうか?



wi-fiのルーターでも、「エレコムやネットギアのマルチモード
ルーター」しかWiFi中継機能はありません。それよりも、
「ネットギア(EX6120)又はバッファロー[WEX1166DHP]」
のWiFi中継器の方が、性能的には上で、設定も簡単です。

中継機能を利用する場合、同じ位置の窓やガラス戸しか電波
が良好に、届きません。建物もよく見える位置にないと、
電波が届きません。WiFiルーターから2台のWiFi中継器の
同じ設定が必要で、2台目のWiFi中継器のLAN端子から、
「wi-fiのルーター[ブリッジ設定かAP設定]」や各種LANハブ
に、接続することが、可能です。


※下記が「バッファロー[WEX1166DHP]」です。
詳しいことはバッファローサポートセンター[TEL.0570-086-
086]に問い合わせて下さい。

>wi-fiのルーターなのですが、自宅に一つのルーターがあった...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2019/12/313:30:53

電波の問題と経路の問題がありますが、

・電波が混み合っていなければ遅くはならない(隣の距離にもよる)
・「外部ネットとつながるルータ」との通信経路によっては、ほんの少し遅くなる
(とはいえ体感できるほどではない)