ここから本文です

現在新潟在住です。わざわざ高い交通費宿泊費を払ってまで北海道にスキーをしに行...

アバター

ID非公開さん

2019/12/312:56:21

現在新潟在住です。わざわざ高い交通費宿泊費を払ってまで北海道にスキーをしに行くメリットはありますか?

閲覧数:
126
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/313:05:47

新潟からスキーだけを目的なら、個人的にはそこまでメリットはないと思います。

・マイルが貯まっている
・ホテル宿泊ポイントがある
・北海道の美味しい物が食べたい
・フェリーなど、移動を楽しみたい
・観光もする

などなど、他にも目的があるなら良いかも...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2019/12/718:53:24

こんにちは。

メリットない。
飛行機飛ばなかったら最悪。
以前帰る日に札幌発17時が未定で大変だった。
空港でキャンセルまち600人以上。
タクシーもない。
欠航ではないので送って貰った道内の友人に
酒飲むの待って貰った。
欠航なら迎えに来て貰い1ルームマンションに
男3人で寝る所だった。
結果飛行機飛んだ、21時前後。で羽田に着いて荷物出てくるの待って
23時半。電車ありません。タクシーありません。
でも、想定しているので車で来ているので大丈夫。
ただ駐車場の1日料金の更新が24時で1日2000円だったので
走って事前支払した。北海道はこりた。

mop********さん

2019/12/712:02:03

以下ならメリットはあるかと思います。

・新潟から雪質を求めて志賀高原や白馬まで遠征する人
・県内のスキー場では広さが足りないと思っている人(この場合は行くゲレンデは限定されるが)
・荒れたフェリーに乗っても船酔いしない人。

逆に県内のスキー場で充分と思ってるなら、メリットは無いと思います。

k12********さん

2019/12/421:35:03

ふかふかのパウダーに魅力を感じなければ、メリットありません。

2019/12/407:24:36

新潟県には良いスキー場が多くありますから、スキーだけが目的ならほとんどメリットはないと思います。

観光や出張で行ったついでに滑るのなら良いでしょう。

mih********さん

2019/12/406:44:15

新潟のスキー場ではマイナス20度の環境で
滑ることはあるのでしょうか?

私は北海道内のスキー場でしか滑ったことがないので、
本州の険しい山に憧れます。

群馬あたりは、ほとんどアイスバーン、
たまに新雪と聞きました。
新潟の雪質が気になります。