ここから本文です

現在新潟在住です。わざわざ高い交通費宿泊費を払ってまで北海道にスキーをしに行...

アバター

ID非公開さん

2019/12/312:56:21

現在新潟在住です。わざわざ高い交通費宿泊費を払ってまで北海道にスキーをしに行くメリットはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/313:05:47

新潟からスキーだけを目的なら、個人的にはそこまでメリットはないと思います。

・マイルが貯まっている
・ホテル宿泊ポイントがある
・北海道の美味しい物が食べたい
・フェリーなど、移動を楽しみたい
・観光もする

などなど、他にも目的があるなら良いかも...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fpc********さん

2019/12/313:03:52

旅行+雪質までこだわるなら行けばいいし、新潟だって
スキー場いっぱいあるしね。個人の自由。

mib********さん

2019/12/313:40:01

人それぞれですね~。

アバター

ID非公開さん

2019/12/314:37:34

行く目的は雪質へのこだわりですかね。
でも私が行った日は雨でそれ以来、前もって遠くのスキー場へ行くことは止めました。

hon********さん

2019/12/317:00:45

ヨーロッパやアメリカ、ニュージーランド、果てはドバイまでいく人もいるぐらいだから人それぞれだと思います。
富良野やキロロ、札幌や小樽の街等良い所は沢山あります。
私は年取った今、シャモニーで上手くないチーズポンデュー食べるよりは札幌でジンギスカンや海鮮の方がいいですね。マッターホルン見ながら滑るのは圧巻ですけどね。
北海道からも苗場とかに来て欲しいでしょ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

編集あり2019/12/322:40:14

メリットは
北海道にスキーに行って来たって語れる事、誇れる事です。

この物流が発達した世の中においてはわざわざ高い交通宿泊費払ってまで新潟にカニに食べに行く、佐渡島にワカメや一夜干しのイカを買いに行く、村上に塩引鮭を買いに行くとか美味いコメ食いに行くメリットは無いと冷静に考えたら言いますよ。
でもどうしてみんな新潟に旅行に行くのか。
それは北海道同様に比較の対象になる事柄がある地域だからです。
本州のスキー場の感想で新潟並みのパウダーとか、もう新潟行かなくてもいいなんてスキーに関して新潟のスキー場が比較の対象にされた事を今まで私は知りません。
新潟のスキー場でシャルマン火打、アライ、関温泉に行った私のスキー仲間はニセコ 並みだった、もうニセコ に行かなくてもいいって言ってます。
しかし他のスキー場のパウダー滑ってもニセコ並みだとは言ってもシャルマン並みだ、アライ並みだ、関温泉並みだとは誰も言わないですよ。
スキーに関してこれって○○並みだ○○にはもう行かなくていいの
○○の対象になる県なんて本州には無いと思いますよ。

新潟県は甘海老と日本酒飲みに行って来た、へぎそば食べに行ってきた、コシヒカリの新米食べに行って来た、佐渡島行って来た、村上に堆朱注文して塩引き鮭1本買って来たって
語りまくれます。誇れると思いませんか。
そしてこの甘海老は新潟並みに旨いなぁ、この店に来ればわざわざ新潟行かなくてもいいやって
例えば東京のお店で語れるのです。
それが、わざわざ高い交通費宿泊費を払ってまで新潟に行くメリットなのだと私は思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる