ここから本文です

最近劇団四季にハマってしまいチケットを沢山買い漁っています。 ふと心配になっ...

buc********さん

2019/12/313:15:04

最近劇団四季にハマってしまいチケットを沢山買い漁っています。
ふと心配になったので質問します。

事前にわかる予定などはリセール可能ですが最悪当日熱が出てしまうとか、どうしても外せない用事が急に入ることも考えられますね?
その時は当然リセール時期は過ぎてしまっていますからチケットを売れません。劇団四季ファンの皆さんならどうされますか?
今度子供を連れて行くのですが寒くなってきましたから公演日に風邪引いたらどうしよう。。と不安になっています。

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2019/12/315:48:57

タダでいいから 行ってくれない?と 知り合い・友達に声を掛けます
行けなくなったのは 自分の都合なので お金はもらえません
最悪の場合 空席にします

「おけぴ」という」定価以下限定チケット掲示板のサイトで
救済措置で半額で行く人を見つけてもらったことも有ります

質問した人からのコメント

2019/12/4 13:01:29

お二人共ありがとうございました。
悲しい事に周りに劇団四季ファンの方がいないので譲るのが難しいのですが「おけぴ」と言うのがあるんですね。
チケットがゴミになり空席になるのも悲しいし、興味ない方に押しつけるより行きたいと思ってくれる方に譲れたら私も嬉しいです。
それ以前に体調管理頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/12/314:14:36

そういった場合は、
近くで行ける人を探しますね。
ただ直前ならなかなか難しいですし、
その場合ほ諦めます。

四季に限らずチケットはキャンセル等出来ないのを了承して購入してますし、
行けなくなったのはこちらの都合なのである程度諦めるのも視野に入れないとと思いますね。