ここから本文です

競艇の選手賞金を もっと下げない

アバター

ID非公開さん

2019/12/314:38:11

競艇の選手賞金を もっと下げない

ですか?
選手賞金が高すぎるし 一生懸命
走る選手がいないとおもわないですか?

詳しい方教えてください

補足競艇の売り上げをさげれば
一生懸命やるんじゃないか?
舟券をかわない!
見てるだけ。
一人12レースかけられるのは
1日1000円だけ、
売り上げが30億とか
記念で アホか?

閲覧数:
116
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2019/12/316:45:02

ひとつ間違えたら死ぬ競技なので充分妥当な金額ですね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/417:34:42

    怪我すれば、保証もでるし
    退職金もあるし年金も貰えるし
    会社員と同じ!
    適当にして長くやれば
    もう買ってしょうがなく笑いが
    とまらない!
    松井が35億賞金でかせいだって
    話してたけど、その金は
    馬鹿な連中がイカさま競艇に
    注ぎ込んだんだから、アホだよ!

    金は、賭けないで競艇は、
    見るだけにしてください!

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v10********さん

2019/12/415:52:02

主催者側が来て欲しい選手だけに交通費出して、どうでもいいオマケ選手は交通費自腹にしましょう。

Takさん

2019/12/412:29:08

売上やグレード相応の賞金だと思うし最近は売り上げが好調になった事でグレードレースの賞金が上がっているのでこれでいいと思います。むしろいつ事故によって怪我をし死亡に至るかも知れないので危険手当として相応の金額だと見ています。

何より賞金は選手に対するモチベーションに直結するものですがファンにとっては控除率が変動する事もないので何ら関係ありません。

kybur216sさん

編集あり2019/12/323:24:03

プロボクサーなんか毎日必死で練習して体重を落としてご飯もまともに食えないのに アルバイトしながら過酷な練習をしている。
(毎日公式試合はしていない)

その一戦の為に負ければ選手生命も落としかねないのに
競艇選手は負けても負けても明日がある また次の開催で負けても負けても
まだまだ現役続行!

人間だから調子が悪い時も良い時もある ボクサーは試合に臨めば調子が悪いなんて言ってられない。

プロ野球選手も打率を稼がないと2軍に降格の恐れあり 来季引退する選手もいるのに
競艇選手はあまりにも恵まれすぎている 電車賃はタダ 飯代もタダ 寝るところもタダで 負けて帰っても電車賃もタダ
おまけに金もついてくる!

もっとも駄目な選手は 何がなんでも勝たなくてはいけないと言う観念が無いように思える 毎回ベッタの選手もいるのに協会は知らんふり

競艇選手になればアマチュアでは無いのだから プロ! プロ意識が欠如している選手もいることは確か!

若手選手であってもプロなんだから勝たなくてはいけないのに 6コース確定だから勝負にならない 当然客は新人選手6号艇を頭から買うわけが無い 協会はプロと認めたのだから ヘタクソと決めつけ事故を起こされては他の選手に迷惑を被るってプロと認めていないでは?

当然 俺もプロとは思わないプロの中にアマチュアが交じっているのに競走させてはいけない!

明日があるさ〜 明日がある〜♪
負けても構わないのが競艇選手!

金光 佑治って選手?がいる こいつの頭からから買う人いてる?
指定席6着確定選手 これまで1着になったのはたったの1回だけってアホか

客があってのボートレースなのに協会 選手のために有利になっている!
負けても金は頂けるのですプロだから(アホか)

2019/12/320:29:47

選手の賞金を下げても払い戻しは増えないので下げなくて良いです

選手は負けず嫌いが多いです
稼ぎよりもレースに勝つことを目指しています

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

編集あり2019/12/317:20:26

賞金はバブル時代よりダウンしていますよ。SGもグランプリの優勝賞金1億円を除いて軒並み減額されています。去年あたりからG1の優勝賞金は1100万円や1000万円に増額されましたが、一般戦の優勝賞金は74万円から200万円の間です。しかも予選なら4着以下は賞金はなく出走手当てやナイターならナイター手当てだけです。強い選手は稼げますが弱い選手には情け容赦のない優勝劣敗の過酷な世界です。命を賭けての職業ですから、他人が人の懐事情を言っても仕方ありません。稼げるからプロなのです。