現在高校3年の文系で近畿大学文芸学部本命です。 現在の勉強方法についてアドバイスお願いします。 英語

補足

やっておきたい長文の二週目についてなんですが?もう一度何もみないで問題を解くほうがいいんでしょうか?今は、最初から解答をみて、本文と訳を照らし合わせているんですが、

大学受験4,762閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

偏差値はいくつなんでしょう? 君ね! 古文は単語しかやってないって・・・やばいでしょ! とりあえず「富井の古典文法をはじめからていねいに」と 「富井の古文読解をはじめからていねいに」をやること。 そのあと板野のステップアップ古文とか。 英熟語は「英語標準問題集1100」に入っている もので大丈夫かな? あと近大の過去問を時間を計って1年分だけやり、 どのぐらい出来るかチェックするとか。 ところで日本史などは大丈夫なの? 【補足】 長文はもう一度何もみないで問題を解いたほうがいいと思います。 特に訳せなかったところや間違ったところをもう一度しっかり確認すること。

0

文芸学部なんだから、国語は得意なわけ?? 近畿って私立でしょ? なんでセンターをするわけ? 現代文は過去問を、 古文は過去問+Z会あたりの参考書か問題集。 英語は 熟語をやっていないというのが意味不明です。 まあ標準問題に入っているんだろうが。。。 熟語帳も単語帳も、 例文を読んで(音読じゃないよ) 熟語や単語を覚えていく。 なんだか、いろいろやることあるなあ。。。 まあ近畿なら大丈夫か?