ここから本文です

8対(Xー8)=3対7の途中式と答えを教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/12/317:12:07

8対(Xー8)=3対7の途中式と答えを教えてください

閲覧数:
14
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_h********さん

2019/12/403:30:44

A:B=C:Dが成り立つとき、AD=BCが成り立つ
8:(x-8)=3:7だから
56=3(x-8)
56=3x-24
3x=80
x=80/3

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/12/318:08:37

内項の積=外項の積です。

8:(x-8)=3:7 より

3(x-8)=8×7

3x-24=56
3x=56+24
3x=80

よって

x=80/3

プロフィール画像

カテゴリマスター

xkx********さん

2019/12/317:31:08

8:(Xー8)=3:7
8*7=(Xー8)3
56=4Xー24
4x=56+24=80
4x=80
x=20

asonamさん

2019/12/317:17:39

8:(x-8)=3:7
(x-8)×3=8×7
3x-24=56
3x=56+24
3x=80
x=80/3