ここから本文です

幼稚園のママ友になれた!と思った人がランチを誘ってくれて 約束しようとしたら ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/318:06:22

幼稚園のママ友になれた!と思った人がランチを誘ってくれて 約束しようとしたら もう一人いる○○ちゃんのお母さんも都合が合えば誘お?って言われガッカリしてしまう自分はおかしいですか?○○ちゃんのお母さんも知っ

てるし喋ったことも何度もありますけどね。笑

閲覧数:
778
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/521:48:49

あります!
誘ってくれたのは嬉しいけど、あの人も誘うのか〰️みたいにがっかりします。
知ってる人だけどなんかなぁ~って思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/8 11:28:51

私の今の気持ちがそれです。共感ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w41********さん

2019/12/408:05:04

気持ちはなんとなくわかりますが、
今回はそうだねー!と三人で行っておいたほうが無難かなと思います。

表立って○○ちゃんママとトラブルがあったわけでもないのに、彼女が来るなら行かないわ…なんて断ったらメンドクサイ人認定されてしまいます(^^;

次回、あなたから「二人でランチしよう!」と誘えばいいと思います。そこでまた○○ちゃんママも…と言われたら
「今回はちょっと二人でお喋りしたいなぁ。また次三人で行こう!」と言えるかと。誘った人の特権で。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/401:15:15

別におかしくは無いと思います。
でも…
私は「ふたりだけのほうが良かった」「ふたりだけでランチしたい」と言われたら、
重くて…ちょっとひいてしまいます。

ましてや
「◯◯ちゃんママが来るなら行かない」みたいなことを言う人は、次からは誘うのが怖くなってしまうかも…。気を悪くしたらごめんなさい。でも正直な気持ちです。私の様な考え方の人も居るよってことで。

gri********さん

2019/12/320:15:16

私は基本、奇数で行動するの大嫌いです
話を合わせるのが苦手なんでいつもぼっちになります
ママ友関係も続かない事多いです

t_m********さん

2019/12/318:43:25

お気持ち分かります。
ただ今回断ってしまうと次回誘われなくなるかもしれないのでお断りせず行きます。
でその後に自分から誘い2人で行けるようにセッティングすればいいと思いますよ。

s_r********さん

2019/12/318:31:45

グループでわいわいしたいタイプなのかもしれないし、
初めてのランチで2人きりは話が持たなそうでしんどい。
と思われてるのかもしれないし、
何とも言えないけど、
2人きりでランチしたい何か理由があったのであれば
がっかりするのはおかしくないと思います。

私の感覚で言うと
あなたが誘ったのに他の人を勝手に誘われるのはNG
だけど、
相手の方が誘ってくれてる以上どんな人を誘われても
それは文句言えないかな。
その第3者がいることで行きたくないなら断ればいいんじゃないかな。
と思いますけどね。