ここから本文です

どっちが悪いと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/319:22:37

どっちが悪いと思いますか?

ご意見お願い致します。

私は職場からの帰りに地下鉄を利用します。

私が降りるのは終点となる駅で、そこで全員が降り、その列車はそのまま回送車に変わり、奥の車庫へと仕舞われていきます。

普通はそのまま乗っている人や間違えて乗り込んできた人には声をかけ降りてもらい、お客さんがいないのを確認してから車庫に仕舞うと思うのですが…

私は、寝過ごしてしまい車掌にも気付かれず、そのまま車庫に行ってしまったことが何度かあります。

降ろしてもらうために車掌を探したところ、毎回少しキレ気味で「なんで乗ってるの」と…

もちろん寝過ごした私も悪いですが、お客さんが残っているのに気付かず車庫に行ってしまった車掌が悪いと思いませんか?

なぜ毎回私が怒られるのでしょう?

補足寝過ごしたのは過去に2回です。

以前は終点の駅に着いたら、車掌さんが車両の端から端まで歩いて、寝てる人を起こしたり忘れ物がないかチェックしたりしていたのですが…。

閲覧数:
8,066
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2019/12/400:05:09

学習能力ゼロ、の自分に呆れるということは
ないんですかね?

私がそんなことしたら、反省もせずに、他人のせいにして、
何度も同じ迷惑行為を繰り返す自分のバカさ加減に
死にたくなりますけど?wwwwwwwwwwww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2019/12/323:51:10

あなたが寝過ごしてキレられた路線は、何地下鉄の何線ですか?

ish********さん

2019/12/320:47:46

クレーマーの代表。
こういう奴が一番始末に負えない。
自分の不手際を他人のせいにする奴。

s_y********さん

2019/12/320:32:17

そのまま折り返すならともかく、車庫にいくなら念入りに確認すべきだと思いますが…
私の使っている路線は全車両見て回って叩き起こしてますよ。

どちらが悪いかと言われたらあなただと思いますが、職務怠慢でキレる車掌も微妙ですね。
もしかして、あなたは寝過ごし常習者として有名なのでは…

アバター

ID非公開さん

2019/12/320:16:42

お前が悪い。
お前みたいな間抜けがいるから、
置引き・スリが暗躍するんだよ。

電車は、お前の寝室じゃねぇーよ。
いつまでも寝てんなよ。とっとと起きて降りろ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/12/320:02:03

あなたが悪い。