ここから本文です

【鬼滅の刃】※ネタバレあり。胡蝶しのぶさんと冨岡義勇さんについての質問

アバター

ID非公開さん

2019/12/320:05:06

【鬼滅の刃】※ネタバレあり。胡蝶しのぶさんと冨岡義勇さんについての質問

私は鬼滅の刃を読み始めたばかりなのですが、先の展開を知ってしまい、気になる点を質問したいです。鬼滅の刃に詳しい方に答えてほしいです。

胡蝶しのぶさんは童磨との戦いで亡くなりましたよね。
①胡蝶しのぶさんが亡くなったことは冨岡義勇さんは知っていますか?
②胡蝶しのぶさんが亡くなったことにたいして、冨岡義勇さんが悲しんでいるような描写はありますか?(言葉や表情、行動など……)
③冨岡義勇さんは胡蝶しのぶさんが亡くなって悲しんでいると思いますか?それはなぜですか?
④冨岡義勇さんにとって胡蝶しのぶさんは大切な人だったと思いますか?その理由も聞きたいです。

補足長くてゴメンなさい!丁寧に答えてくれた方をベストアンサーにしたいと思います、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/823:37:04

①鎹鴉からの伝言で知ってますよ!
②特にはありません。
③悲しむと言うよりは、失ったものが大きかったと思います。柱で共に活躍していた仲間が殺されてしまったのですから。
④大切な人ではなかったと思います。大切な人という括りで考えてしまえばそうではないかと思いますが、仲間だと感じられる部分も多かったですので、大切な人よりは仲間、という考え方が正解だと思います。
よく考察で「月が綺麗ですね、って告白?」というのがありますが、夏目漱石の亡くなった翌年くらいの出来事です。
しのぶさんにとってもそこまで大切な人ではなかったと感じられます。嫌味を吐いたり、共に戦うレベルでしたし。
しのぶさんが亡くなったのはかなり痛かったと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鬼滅の刃 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2019/12/902:30:32

義勇に胡蝶への恋愛感情はない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sir********さん

2019/12/321:06:43

①カラスが教えてくれたので知っています。
②無表情でした。
③悲しんではいると思います。義勇は表情に出ないだけで結構仲間思いなとこあるので。ただ状況が状況なので悲しむ余裕はなかったかと。悲しむぐらいなら自分が敵を倒して仇を打つイメージ。
④仲間としてなら大切だったと思いますが、1人の人物としてならそうでもないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ぼつちさん

2019/12/320:16:57

①知ってます。鎹烏の伝令により炭治郎との移動してる最中に知りました。

②特になかったです。死んでしまったのかくらいの気持ちだと思います。

③悲しんでるというか②で言った通り死んでしまったのかくらいとしか思ってないと思います。状況が状況なので...。

④うーん、大切な人よりかは、同じ柱ってだけだし、特別な感情を抱くような人物ではなかったと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる