ここから本文です

朝から1時間お気に本日の18時迄に退会の手数料等違約金を支払えと言う内容のメール...

アバター

ID非公開さん

2019/12/320:45:04

朝から1時間お気に本日の18時迄に退会の手数料等違約金を支払えと言う内容のメールが届いてました。

身に覚えもなく、なんのサイトなのかも詳しく書かれていなかった為迷惑メール登録をし続けていました。
(迷惑メール登録しても何度も来ました。)
指定の18時を回ったと同時に添付画像のメールが届きました。

記載住所は完全一致はしていませんが似た感じのもので、脅しとも取れる文が何度も来ていて少し怖いです。
これはどう対処すれば良いのでしょうか?

迷惑メール,違約金,退会,手数料,記載住所,キャリア,やりとり

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Ocupardさん

2019/12/323:38:14

こんばんは。
詐欺メールですから当然無視です。「支払う義務」自体存在しませんし、ご質問者様もお分かりの通り詐欺業者とやりとりをすると言う馬鹿げた行動は絶対にしないでください。
なお、迷惑メールに登録する際に一々メアドを登録されていませんか?そんな事をしても相手はメアドを変えて何度でも送りつけて来ますから時間の無駄です。画像では分かりませんが、スマホのキャリアメールを使われているのであれば、契約されているキャリアの「迷惑メール自動ブロックサービス」(キャリアにより名称は異なります)を利用すればやがて届かなくなります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/4 03:47:29

有難うございます。
キャリアの迷惑メールのサービスを利用してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/12/323:13:59

>これはどう対処すれば良いのでしょうか?

相手とやりとりを行い内容を明確にし、支払う義務のある物なら支払いを早急に済ませるといいとおもいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる