ここから本文です

心温かい人は損をしますか?

えみさん

2019/12/322:08:18

心温かい人は損をしますか?

閲覧数:
94
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ケンさん

2019/12/522:16:55

損はしません。本当に心温かい人は尊敬に値します。どんな人でも判断や行動に多かれ少なかれ感情が入ります。冷徹な人は思ってもみなかったところで人から足元をすくわれることはありますが、心温かい人は多くの場合、そのような場面で足元をすくわれことはありません(そう信じたいですね)。逆に思ってもみなかったところで好意を受け取ることがあるでしょう。

質問した人からのコメント

2019/12/7 18:08:29

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cys********さん

2019/12/615:25:19

いや、尊敬です。

その価値が分からない人だらけの環境なら、損でしょうが。

na3********さん

2019/12/522:22:34

たまには損をすると思いますが、大抵は損をしないのではないでしょうか?少なくとも周りと良好な関係を持つことができるので、人生は楽しいと思います。

mac********さん

2019/12/417:02:38

心温かいにも種類があります。
冷たい人より成功しやすいでしょうが、お人好しタイプであれば騙され酷い目にしか遭いません。健全な精神かつ柔軟な心温かい人なら大成します。

nic********さん

2019/12/412:37:09

見せかけの心暖かい人は、損します。本当に心暖かい人は、人生大勝ちです。

ひなさん

2019/12/407:29:39

おはようございます。出張先の四国の朝です。今日のお題は「心温かい人」ですね。

客観的には、損をしているでしょうね。冷徹な人の方が人の上に立ったり、お金を多く得たりしているでしょうから。

ただ、心温かい人の殆どは「それで良い」と思っているのも事実です。損をして得をとる、というより損をして「徳」をとる、という感じだと思います。

来週は大荒れの北海道出張。まだまだ12月も頑張ります!emiサンもファイト!