ここから本文です

足立区に出没した猪はドコから来たのですか?

al6********さん

2019/12/322:53:03

足立区に出没した猪はドコから来たのですか?

閲覧数:
100
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2019/12/410:44:28

野生だと言われているので秩父あたりからだと思います。
台風など大雨の増水で荒川を流されてきたんじゃないかと思います。

質問した人からのコメント

2019/12/10 21:44:11

ありえそう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2019/12/711:29:19

確か台風の時に利根川柏市に数匹の猪の群れが走り去ったので、その中の一匹と考えたら群馬、茨城、福島あたりから来たのでしょう。

猪は力も強く人を襲うのでそれなりの覚悟が必要です。

qdc********さん

編集あり2019/12/507:58:09

山から来ました。
迷路みたいに迷い込んだのでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/414:05:46

それは彼、彼女にしかわからんが、早く故郷の家族の元へ帰してあげたい。

戦場のメリークリスマスのラストで似たセリフがあった。トム・コンティ、だっかな。

job********さん

2019/12/412:56:39

今年の干支で、今年が終わるために現れた神様かもしれないから、駆除せずに生きたまま森に返すか、自分で帰ってほしいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/12/410:24:01

単なる憶測なので、確たる根拠を示せないのですが、荒川上流域の埼玉県(例:川越市、鶴ヶ島市、日高市、嵐山町、熊谷市、小川町、寄居町など、流域の範囲は、とても広大です)から、漂着したのではないでしょうか?

この秋の台風で、上流から流れ着いたモノが沢山あります。
泳ぐことが苦にならないイノシシなら自ら漂流してしまったり、或いは漂流物に乗ってしまえば、後は運を天に委ねるしかありませんから。