ここから本文です

ティファニーの修理について質問です。 昨日ティファニーの前を通った際に(1年...

min********さん

2008/12/2609:27:07

ティファニーの修理について質問です。

昨日ティファニーの前を通った際に(1年半前に購入した正規店で指輪は9粒のダイヤが埋められているプラチナリングです)結婚指輪の クリーニングをしてもらいました。すると店員が私の指輪を持って上司の方のような人に何やら相談してるんです。
どうやらクリーニングの最中にダイヤが2石とれてしまったとの事でしたがその修理に6000円かかるそうです。確かにたまたまお店に寄ってそこで気付いて頂いたので石を無くさずにすんだと思えば有難い事だと思いますが、私が外した訳でもないのに全額負担をしなければならないのでしょうか。

(ちなみに購入の時に主人と「長く使うものなのでもしダイヤがとれたりするのであればダイヤ無しも考えています」の返答に「滅多にはないので大丈夫だと思います」と言われました。)

今回の件で今後も長く使用したいのですが、それをまた外れたらと気にしながら着け続けるのかと思うと心配で…(ダイヤを無くした場合は修理費2万だそうで…)
またそんな事が再度あった場合は不良品として交換して頂けるのでしょうか。

私としては思いのこもった大切な物なのでたとえ修理にお金がかかってもするつもりですが今後も度々このような事があるのか心配になってこちらにお聞きします。
長文、乱文ですがどうかお知恵を貸して下さい。

補足分かりにくい質問ですみません!
修理費用の負担の件と今後も同様な事があった時の為に、このような経験のある方、また対応がどのようなものだったかもお聞きしたいです。

補足ですが石はクリーニングの最中にとれたそうです。きっと今までは油分かなにかで付いていたものが洗浄した際に溶けて取れてしまったんでしょうね…と言われました。私としては見てなかったので何も言えませんが…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2008/12/2609:31:51

ダイヤが取れるか否か?ってことですよね?

私の結婚指輪は約7年使ってますが、その様なことは
一回も無いですね・・・でも一度取れると取れやすくなったり
比較的取れやすい指輪も有るかも知れませんね・・・

所でダイヤは半ば取れ掛かってて、クリーニングして取れた
ってことですか?もしかして、クリーニングしてて取れたのでは?
怪しいですね・・・・

質問した人からのコメント

2009/1/1 02:41:17

早速の返事をありがとうございました(^O^)
主人にも話をしたら「その場で言わないと状況が判らなくなって無理だろう」と…。けれどとにかく受け取る際に聞いてみるとの事です。本当に回答をありがとうございました!また今後もよろしくお願いしますm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる