ここから本文です

二級建築士製図試験について質問があります。試験の合格発表は点数のついてあるは...

アバター

ID非公開さん

2019/12/323:09:27

二級建築士製図試験について質問があります。試験の合格発表は点数のついてあるはがきが届くんでしょうか?合格不合格だけなのでしょうか?教えて欲しいです!

閲覧数:
347
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2019/12/400:30:56

ランクが書いてあると思います。
ランクI、II、Ⅲ、Ⅳと。
Iのみが合格です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

二級建築士 の求人情報(29,519件)

二級建築士/正社員
  • 悠悠ホーム株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜42.5万円
  • 福岡県福津市日蒔野
悠悠ホーム株式会社
二級建築士
  • 株式会社アップリメイク
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 静岡県静岡市駿河区中原・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
一級建築士・二級建築士
  • 北陽技建株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 島根県出雲市荻杼町
jobcafeしまね
現場監督〔二級建築士or二級施工管理士〕〔紹介〕
  • しごと計画学校 岡山校
  • 正社員
  • 月給20万円〜50万円
  • 岡山県備前市
アルパ
不動産総合商社で設計職。二級建築士の資格を活かして活躍...
  • ネクストワンインターナショナル株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜55万円
いえらぶキャリア
【京都】一級・二級建築士 ※1955年創業/総合建設コンサル...
  • 内外エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 京都府京都市南区
doda
[正社員]地域No.1ハウスメーカー【設計職】一級・二級建築...
  • 株式会社AHC |《アットホームセンター》★印西市で住宅供給実績「5年連続No.1」 ★駅チカ ★転勤なし
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 千葉県八千代市
マイナビ転職
【静岡市葵区】建築設計士:建築士(一級・二級建築士)
  • 静岡市の建築設計事務所
  • 正社員
  • 年収480万円〜
  • 静岡県静岡市
Jusice
化学プラントの建築エンジニア/二級建築士/兵庫県姫路市【...
  • 株式会社ダイセル
  • 正社員
  • 年収500万円〜750万円
  • 兵庫県姫路市
en ミドルの転職
愛知県名古屋市/RC造共同住宅改修工事/建築施工管理/1級建...
  • 鹿島建設株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給76万円〜
  • 愛知県名古屋市
俺の夢

もっと見る >>

「二級建築士 合格発表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

klq********さん

2019/12/411:55:16

以下の表記のいずれかが届きます。
合格、ランクII、Ⅲ、Ⅳ
意味的には出来高をランク付けしたようなものです。
合格は合格表記のみ。
ランクIIはあと少しミスを減らせれば合格。
ランクⅢは数多くの減点項目がありました。
ランクⅣは未完、図面相互の不整合(階段が一階と二階で繋がらない等)
不合格だった場合はどのくらいの減点具合かが3段階でわかるものと思ってください。

yuk********さん

2019/12/411:13:19

>試験の合格発表は点数のついてあるはがきが届くんでしょうか?

ハガキが届きます。


>合格不合格だけなのでしょうか?

合格か、ランクⅡ~Ⅳです。
合格でもランクⅠと書かれません。

kat********さん

2019/12/408:38:06

合格の場合は成績の記載は無く(合格通知書になるため)不合格の場合はランク判定はありますが評価点数や配点等の記載は無いはずです。