ここから本文です

ブラウザによって回線スピードが変わりますか?

sky********さん

2019/12/400:09:14

ブラウザによって回線スピードが変わりますか?

Firefoxでは速度が遅かったのにChromeでは速かったです。

ブラウザと回線速度は関係あるのでしょうか?
よろしくお願いします。

接続方法は有線で光回線1ギガです。

閲覧数:
15
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kha********さん

2019/12/505:47:38

回線速度は変わらない。
ブラウザの設計・思想の違いで表示速度が変わり、Chromeが速いというよりFire Foxが遅い(場合が多い)。
特にYahoo!やAmazonなど統計を取るため頻繁に余計な通信を行なうサイトではChromiumベースのブラウザの方が圧倒的に速い。

この傾向はFire FoxがNetscapeだった頃から変わらない。
業界スタンダードはInternet ExplorerからChromiumベースのブラウザへと移り変わったが、Fire Fox(Netscape)はずっと2番手のまま。
業界スタンダードになればサイト側が最適化してくれるので安定して素早い表示が可能になる。

質問した人からのコメント

2019/12/5 13:51:53

分かりました。
詳しく教えてくれてありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

naz********さん

2019/12/413:13:09

Webブラウザと回線速度は関係あるのでしょうか?

>ありません !


▼インターネットサービス プロバイダの契約で

通信速度は決まっています。

フリジさん

2019/12/400:41:19

>ブラウザと回線速度は関係あるのでしょうか

無いです。

通信速度は
あなたが契約してる回線とプロバイダでもうすでに決まってます!

今の契約してる回線とプロバイダ以上の
通信速度は出ることはありません!