ここから本文です

男児死亡、腹部に打撃か 傷害致死容疑で逮捕の男「風呂に浮いていた」と説明

アバター

ID非公開さん

2019/12/400:12:32

男児死亡、腹部に打撃か 傷害致死容疑で逮捕の男「風呂に浮いていた」と説明

同棲(どうせい)相手の連れ子だった男児(3)に暴行を加え、死亡させたとして、会社員、渡辺雄二容疑者(34)が傷害致死容疑で警視庁に逮捕された事件で、男児の死因は司法解剖の結果、内臓損傷に伴う失血死だったことが3日、捜査関係者への取材で分かった。男児は腹部に打撃を受けたとみられる。

渡辺容疑者は調べに対し、「何もしていない。風呂の中で浮いていた」と容疑を否認している。

渡辺容疑者は9月28日午後1時25分ごろ、「入浴中の男児がうつぶせで意識を失っている」と119番通報していた。救急隊の到着時、男児はリビングに移されていた。

逮捕容疑は9月28日ごろ、当時住んでいた江東区豊洲の住居内で、男児に暴行を加え、29日に死亡させたとしている。

嘘をつくことで刑は重くなりますか?

どのくらいの刑ですか?

殺人にはならないんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2019/12/700:14:39

・重くなります
・懲役5年にはなるでしょう。
・殺人になるでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる