ここから本文です

三ツ本寛己さんが二岡一浩さん

アバター

ID非公開さん

2019/12/403:43:23

三ツ本寛己さんが二岡一浩さん

を70ヶ所滅多刺しして殺した事件は、、、大元の元凶は母親が男を自宅に住まわせたことではないでしょうか?

何歳になったとしても、やはり自宅に知らない他人のおじさんが住み着くのは嫌だと思いますよ。

そんなに男と一緒に住みたいのなら、母親が家を出て行けばよかったのでは?と思うのですが、皆様はどう思う思いますか?

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

編集あり2019/12/418:23:47

私も母親が出て行くべきだと思います。家も貴方達にあげるから、お母さんは自由に生きるね、ならありだと思います。
お母さんの建てたお母さんローンの家に他人の男が転がり込んできたら、誰でも殺したくはなりますよね。
殺すか、殺さないかで全くちがいますが。
私はもっとこの、シングルマザーのところに男が転がり込んだ場合の行政介入を容易にした方がいいと思いますね。
他人の男が子どもを殺すか、子どもが他人の男を殺すかって事件が多すぎます!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/418:47:10

    >。家も貴方達にあげるから、お母さんは自由に生きるね、ならありだと思います。

    ↑ムチャ共感です!
    そうです! 普通はそうあるべきだと私も思います。
    私もシングルマザーで育てて来ましたが、私なら、年頃の娘&息子がいるなら、男を家に住まわせません!

    年頃の娘がいるならなおさらです!

    ご回答ありがとうございました!!

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/4 19:21:29

>家も貴方達にあげるから、お母さんは自由に生きるね

この言葉にとても共感しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Rubberさん

2019/12/407:04:01

義父による 連れ子虐待、虐殺のケースは 無数にあり、今後も絶えることはないと おもいますが、今回は その逆のケースでしたね。

報われない 死児らへの 弔い合戦でしょうかね


報道では 義父は 「厳格な性格で、容疑者に厳しく当たることもあったようだ」とあります。未成年時に 虐待的なこともあったのでしょうかね