ここから本文です

他のアーティストへの愛や憧れを歌ったオススメの曲を1〜2曲教えてください タ...

moo********さん

2019/12/407:54:14

他のアーティストへの愛や憧れを歌ったオススメの曲を1〜2曲教えてください

タータン・ホード「憧れのベイ・シティ・ローラーズ」
https://youtu.be/5bPdiNpwOWc

モンスター「ピンクレデ

ィー」
https://youtu.be/1_bPmZQGx6E

みたいな感じのです

閲覧数:
69
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ドラマさん

編集あり2019/12/414:40:47

中森明菜「ミック・ジャガーに微笑みを」
https://www.youtube.com/watch?v=RR3uixfgC4U

あなたは私のミック・ジャガーよ
いくつになってもワルで可愛い
その瞳 見つめられたらお手上げ

つまり、裏を返せば、ミック・ジャガーがいくつになってもワルで可愛いということ。

村下孝蔵「アキナ」
https://www.youtube.com/watch?v=s6q1wdowT3w

中森明菜さんへの応援歌と言われています。リリースされたのは、1991年です。

歌詞
http://j-lyric.net/artist/a00282f/l01aafc.html

質問した人からのコメント

2019/12/4 15:27:39

皆さま、沢山の回答ありがとうございました!

今回私が望んでいたのは同時代を生きるアーティストへの賛歌・応援歌のような曲でした

2曲例をあげてはみたのですが伝わり難かったと思います スミマセン

BAは中森明菜さんへの応援歌、村下孝蔵さんの「アキナ」とさせて頂きます

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lwi********さん

2019/12/414:01:35

サザンオールスターズ
「MIKO」「吉田拓郎の唄」

hal********さん

2019/12/412:31:45

THE BOOM 「敬称略」
多くのアーティストが登場します。
https://www.youtube.com/watch?v=rD39sYVmkVM

showdownさん

編集あり2019/12/411:52:03

mat********さん

2019/12/410:25:38

John Lennon追悼

Paul McCartney - Here Today
https://www.youtube.com/watch?v=YkzgAJbfme8

George Harrison - All Those Years Ago
https://www.youtube.com/watch?v=i0GajP1tWdM

Freewillさん

2019/12/409:08:48

Queen - Life Is Real (Song For Lennon)
https://youtu.be/eTcfnT78YDs

歌詞の中にさりげなく、
Lennon is a genius
(ジョン・レノンは天才)
と入っています。