ここから本文です

神奈川大学経済学部と東京経済大学経済学部ならどちらがお勧めですか?八王子市に...

アバター

ID非公開さん

2019/12/408:20:15

神奈川大学経済学部と東京経済大学経済学部ならどちらがお勧めですか?八王子市に住む高校2年生です。重視した方が良いポイントを教えて下さい。

補足みなさんありがとうございます。みなさんの意見と私の意見を踏まえると国分寺と横浜なら横浜。偏差値なら東京経済。一般入試するなら神奈川。推薦入学なら東京経済となりますね。その他ありますか?

閲覧数:
605
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/718:58:15

東京と神奈川 どっちがメジャーでしょうか。これがわかれば質問はいりません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/8 10:53:01

両親に相談したら共に神奈川大学を推していました。東京経済大学は知らないらしいです。理系出身だから仕方ないのですが、ご指摘のとおりメジャーな神奈川大学を受験します。みなさんありがとうございました。

「神奈川大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/618:54:06

それらに一般入試で合格できる実力A判定(≒基礎知識合格)があれば、其処での学籍を確保しながら「仮面浪人」するか、大手予備校等利用で再受験して、早慶上智〜MARCHを目指されたら如何でしょうか…!?

即ち、大学受験の場合は、自ら努力した「結果」です。自分が行きたい大学に努力を積み重ね合格できた、という【達成感、自己肯定感】 は大きなものです。それはこれから生きていく上での支えにもなります。

どうせ、社会に出れば失敗は色々するんです。もちろん大学生活の中でも失敗はするし、就職で壁にぶつかったりもする。でも受験をクリアして自分が納得できる学歴があれば、「あの時、頑張って自分が行きたい大学に行けたよな」という気持ちが支えになります。
********************
★「生徒を伸ばしてくれる大学」ランキング100 1位東北大、2位が東大、3位は金沢工業大学、4位東京理科大学、5位秋田県立国際教養大学 2017年04月07日
http://toyokeizai.net/articles/amp/166448?display=b&_event=read-...
★“慶應蹴り”武蔵大に進学も 学生を魅了する「国際教育」最前線
柿崎明子2018.4.20 11:30AERA
https://dot.asahi.com/aera/2018041700041.html?page=1
★「東大は選択肢の一つ」
新興校の渋幕、なぜ急伸
渋谷教育学園幕張中学校・高等学校の田村哲夫校長に聞く 2018/1/28
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO25455730Z00C18A1000000?chann...

gwr********さん

2019/12/613:03:04

神奈川大学の圧勝

bew********さん

2019/12/519:46:17

神奈川大学>>>東京経済大学

whatareyouさん

2019/12/518:10:12

全て同一人物の東京経済大学のお一人さんは大変ですね。

次から次へと新規ID作って。

回答パターンも質問パターンも同じ。

火を見るよりも明らかなのでもう少し工夫した方が良いよ。

ikx********さん

2019/12/515:55:20

東京経済大学でしょうね。

偏差値的にもこれからさらに上がるのは東京経済大学であると思います。

偏差値で言えば東京経済大学は日東駒専レベル

神奈川大学は大東亜帝国レベルと言う感じです