ここから本文です

【画像禁止大喜利】

ふみたさん

2019/12/408:25:57

【画像禁止大喜利】

.
お試し なぞかけ。


「忘年会」とかけて
なんととく??(^^)


多少のアレンジはOK。
初めての方も気楽にご参加下さい。
(^ω^)

補足みなさんありがとうございました。
(。・ω・。)
締め切ります。


謎かけのお題は、返信で更に掛けて
くる上手い人がいるので楽しいです。

謎かけが会話形式になる。
これがホントの 掛け合い ですかね。。

閲覧数:
147
回答数:
20
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/12/420:35:54

忘年会とかけましてアイドルグループの握手会とときます。
そのこころは

どちらもかんじ(幹事・感じ)が悪いとなかなか
よって(酔って・寄って)いけなくてもう解散!って
思うでしょう。。

質問した人からのコメント

2019/12/11 07:26:56

掛け合いの上手い人です。。
(*´◒`*)

今回は返しの上手い人が多くて
迷いましたが、この人はプロ。。

掛かる言葉の数が凄いと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

クックさん

編集あり2019/12/721:45:54

「忘年会」とかけまして

ふみたさんと私の大喜利出題時の

回答者数とときます


その心は

毎回 (乾杯) 完敗 しています

pro********さん

編集あり2019/12/516:17:53

「忘年会」とかけまして、夕立が去った後の青空を見て、一言ととく、そのこころはどちらも「にじ(虹、二次(会))が付きものだ」

shi********さん

2019/12/513:44:56

ジジババの介護施設と解く。
昭和世代の話し相手を
若者がさせられるでしょう。

2019/12/508:19:42

忘年会とかけて 冤罪ととく
…そのこころは「わたしはやってない」
忘年会も やってないし
冤罪 = やってない

プロフィール画像

カテゴリマスター

n1000さん

2019/12/423:24:34

忘年会とかけまして、迷惑メールと解きます。

その心は。

どちらも(応答)嘔吐はすべきでない。