ここから本文です

ふるさと納税は年収によって設定される寄付可能上限って回避できる裏技あるのでは...

アバター

ID非公開さん

2019/12/408:58:20

ふるさと納税は年収によって設定される寄付可能上限って回避できる裏技あるのではないですか?

例えば上限10万円だった場合、Aサイトで10万、Bサイトで9万円、Cサイトで8万円とか寄付すると27万円寄付できそうな気がします。
個人情報だけに相互に連絡し合って上限制限かけれるとも考えにくい。
クレカみたいな与信額共有の仕組みがあるわけでもないからね。
と、思いついた裏技ですが、実はまたみんな知ってて、上限額は実は形骸化してたりしますか?
泉佐野市の金額が凄かったから、どう考えても上限機能してないよなと思ってたわけです。

閲覧数:
186
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lei********さん

2019/12/409:02:35

寄付自体には上限はないと思いますよ。
単に、ふるさと納税によって全額控除される金額に上限があるだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ふるさと納税とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yrg********さん

2019/12/816:45:25

根本的に勘違いしているようですが、上限があるのは、戻ってくるお金です。

hrc********さん

2019/12/409:38:32

ふるさと納税の制度による裏技出来ません。個人や企業よりの証憑書類に依って個人個人の限度額が算定できるのシステムがあるのですよ。
ですから、役所の住民税担当に電話すれば限度額は2~3分もかからず教えてくれます。

ふるさと納税は制度の限度を超えても出来ますが、自己負担金も2千円を超えて増加するのでそれだけメリットも少なくなります。

泉佐野市の場合は意味が違いますので、参考にはなりません。

非公開さん

2019/12/409:11:27

どんだけ都合よく考えたらそうなるんだよ(笑)

思い付いた裏技w

上限越えて寄付は出来ますよ。
100万でも1000万でも
損するだけですけどね