ここから本文です

シートを10シートぐらい作成していますが 最後の「見出し」3シートのぐらい表示さ...

las********さん

2019/12/410:37:30

シートを10シートぐらい作成していますが
最後の「見出し」3シートのぐらい表示させた状態で相手に渡したいと思います。
前半の「見出し」7シートは▼ボタンを押すと表示されるようにしておきたいです。

※備考
「見出し」(shieet)の非表示ではありません。

Excel2019を使用しています。
OS:Windows10

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2019/12/411:56:16

あるいは、、、、


①下部のスクロールバーを広げ、
シート名表示部分を狭くします。

②3枚のシートの1枚目のシート名が
最左に表示されるよう、▶で調整します。

③①で広げたスクロールバー部分を
元の幅に戻します。


こんな感じでしょうか。

見当違いでしたらごめんなさい。

あるいは、、、、


①下部のスクロールバーを広げ、
シート名表示部分を狭くします。...

質問した人からのコメント

2019/12/4 13:19:53

ありがとうございます!!!
「ファイル」の詳細設定などいろいろと探していましたが見当たらず
大変こまっていました。


受けてのことを考えて見栄えを良くするための
ひと手間ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cpp********さん

2019/12/410:47:52

モニターの解像度、フルスクリーンで使用しているか否かで状況が変わってきますが(当方の環境だと、Sheet13まで1から横並びで表示されるので、最後の3シートだけを表示するというのは不可能です)。
相手が小さいモニターでフルスクリーンで使用していないならば、シート7だか8だかをアクティブにした状態で保存すれば似たような事は出来ます。
一番左のシート(最初に見えているシート見出し)の左側の◀を右クリックで、シート一覧が出ますので、そこから任意のシートにジャンプできます。

非表示でもマクロでもなければそういう事だと思うのですが、そうじゃなくてですか?