ここから本文です

BIGLOBEでWiMAXのL02を利用しているのですが、そのSIMカードを使って使えるWiMAXの...

アバター

ID非公開さん

2019/12/413:16:09

BIGLOBEでWiMAXのL02を利用しているのですが、そのSIMカードを使って使えるWiMAXのポケットWi-Fiの機種を教えてください。

閲覧数:
24
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2019/12/415:59:59

WiMAXはnanoSIMならnanoサイズの機種しか使えません。
アダプター付けてmicroサイズの機種に入れても使えないという事です。

全てのnanoサイズの機種の保証は出来ません。
誰かが出来たからと言ってあなたも出来る保証も出来ません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/417:41:35

    この手の回答をお待ちしておりました。
    諸事情により自分で検索できないので、nanoSIMのWiMAXのポケットWi-Fiの機種を教えていただけませんでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sem********さん

2019/12/713:50:17

L02のnanoSIMが使える端末は、同じくnanoSIM端末のW05/W06/WX04/WX05/L01s/WiMAX HOME 01に限られます。

WiMAX 2+においてはSIMサイズが異なると規格そのものも異なるので、物理的にサイズを合わせたとしても使用することは不可能です。つまり上記以外のmicroSIM端末では使えません。
https://gadget-live.net/wimax2-sim-change/

なお別途正しいプロファイルを設定する必要があり、そのまま入れ換えただけだと正常に動作しない可能性があります。

iph********さん

2019/12/421:18:23

L02はnanoSIMなので ほとんど使える。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2019/12/413:26:42

L02のSIMのサイズはnanoなので、アダプタ(取れなくなるリスクあり)を使えば大きくなる方向なのでどれでも行けますね。