ここから本文です

箱根駅伝2020についてです。有力校の区間配置を予想したいと思います。皆さんのご...

田舎のロブスターさん

2019/12/416:10:10

箱根駅伝2020についてです。有力校の区間配置を予想したいと思います。皆さんのご意見が聞きたいです。今回は予選会1位通過の東京国際大学です。

1区 真船恭輔(4)
2区 伊藤達彦(4)
3区 中島哲平(3)
4区 Yヴィンセント(1)
5区 相沢悠斗(4)
6区 會田純己(2)
7区 芳賀宏太郎(2)
8区 山瀬大成(4)
9区 佐藤雄志(4)
10区 内山涼太(4)
こんな感じで予想してみましたが、正直全然読めなさそうなのが今年の東京国際かなと。選手層が厚すぎて、そして箱根経験者がそんなに多くないのも区間配置が読みづらい要因です。
1区は真船とみましたがヴィンセント砲もあれば、ルーキー山谷あたりもありますよね。スピードのある佐藤で粘るというのも戦略ですし。
2区も伊藤で盤石と思いきやヴィンセント2区に4区辺りで伊藤もありそう。
なにより、5区が決まってないのが一番読みづらい部分で適当に長い距離が得意な相沢をいれましたがLムセンビなんていう手もありますよね。そうすると2区は伊藤で決まりそうですが。
5区候補だけでも昨年候補だった2年會田もいれば、ルーキー丹所もありそう。3年でいえば加藤が候補に上がりそうですし、普通に上り適性のある山瀬を8区ではなく5区というのも戦略の一つですよね。
山下りも白紙に戻っていますし、5区候補のあまりが走るのかな~とも。
主将内山が長い距離で走れるようになったことと、佐藤、中島という中間層が28分台を出したことで往路・復路共に候補になってきたのがまた読みづらくなった要因の一つかなとも思っています。というかこれで強い世代の3年生(渡邊、内田、高橋、栗原、原田など)がほとんどはいっていないのがまたびっくりです。

皆さんのご意見が聞ければ嬉しいです。回答お待ちしております!

閲覧数:
739
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

use********さん

2019/12/417:39:16

3区を走るエースというのが流行ってるような気がします
東京国際も3区にスタンレイを置いたことがあるし、
青学森田、明治阿部、東洋山本など?

あとは、2区にエースを置かないってのも流行ってますよね。
アクシデントとかもあるんでしょうけど、中村大聖、梶谷、湯澤など。

そうすると、ムセンビかヴィンセントが2区で、伊藤が3区や5区って可能性も。
ただキトニー以来の留学生クライマーも見たい気持ちがあります(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「箱根駅伝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2019/12/800:23:52

留学生2人使いをしてくるチームがいつかでてきそう。1人までとは暗黙の了解でしかないから

2019/12/722:08:12

ヴインセントは3区かと思いますが、1区の可能性もあります。1区だと単独走もありそう。追い付けるのは東洋の相澤位です。

kin********さん

2019/12/503:28:48

拓大と東京国際は1区に留学生をぶつけてみるのも面白いと思いますよ。

東洋は1区は西山が有力でしょうがプレッシャーをかけてみる価値はあるんじゃないですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる