ここから本文です

蛍光灯は買えなくなると言って蛍光灯からLEDへの変更の勧誘が結構くるのですが、本...

アバター

ID非公開さん

2019/12/416:22:17

蛍光灯は買えなくなると言って蛍光灯からLEDへの変更の勧誘が結構くるのですが、本当に来年から買えなくなってしまうのでしょうか?そうなると多くの方々がかなり混乱すると思うのですが。。。家電量販店などでは今

後輸入して販売するとか行われないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjn********さん

2019/12/416:53:42

水銀灯は来年末で製造、輸入が禁止になりますが、蛍光灯の器具は製造終了だけど、蛍光灯自体は徐々に生産縮小でしょう。生産はまだしていますし当面するはずです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/9 21:44:48

ありがとうございました。安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiさん

2019/12/422:30:05

まぁ、直管や丸形などの蛍光灯に代用できるLEDは売ってますからね。

それに蛍光灯じゃないとダメというシーンも既にほとんど無いので、多くの方は混乱しないと思いますよ。

それに蛍光灯その物もいきなりは無くなるわけではなく、たぶん、需要と供給のバランスで、LEDより高い照明になっていくのでは無いかと思いますよ。

BAHAGIAさん

2019/12/416:25:15

一応2020年には水銀使用の光源(蛍光灯の類)は生産中止になりますが、即蛍光灯がなくなるという事ではないです。5-10年は供給されると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2019/12/416:23:48

怪しい勧誘ねっ!(¯―¯٥)