ここから本文です

win7からwin10にアップデートしたほうがよいですか?

han********さん

2019/12/419:00:55

win7からwin10にアップデートしたほうがよいですか?

Windows 7の正式サポートが2020年1月14日(火)で終了します。
現パソコンは6年目です。
アップデートはすでに有償ですし、BKは常日頃からに行っておりますし、ウイルスに感染したら買い替えでいいかなと思うのですが、他にwin7であるデメリットがあれば教えてください。

閲覧数:
357
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pyiy007さん

2019/12/420:00:11

ネットやメールは、スマホでもタブレットでもできる。
そう考えれば、パソコンでしかできないことがあるのか、ということになる。

7のままで、ネットから切り離してWord、Excel、写真・動画編集をする分にはセキュリティの問題はない。
プリンターもLANではなく、USBでつなげばよい。

作成したものをメール添付で送りたいなら、スマホやタブレットにデータをコピーできるUSBメモリを買っておけばよい。

ネットにつないで乗っ取られて、犯罪の踏み台にされるのは愚の骨頂。
最初に逮捕されるのは、PCの所有者だから・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/12/611:01:10

>ウイルスに感染したら買い替えでいいかなと思う

自分のPCが感染しただけならそれでいいですが、他人にうつした時が問題です。

nさん

2019/12/523:06:52

もしWindows7から10にアップグレードしたいなら
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
PC への Windows 10 のインストールをご希望ですか?
開始するには、Windows 10 をインストールするためのライセンスが必要です。その後、メディア作成ツールをダウンロードして実行することができます。ツールの使い方についての詳細は、下の説明をご覧ください。

ツールを今すぐダウンロードをします。
USBメモリー、DVD作成しておいた方がいいです。

なぜUSBメモリー、DVD作成したほうがいいのか
故障した場合などUSBメモリーからWindows10にインストール
できるから、それとプロダクトキー持ってない場合は
クリーンインストール方法がある
プロダクトキーがありません」を選んでWindows10にインストール後、ライセンス認証されます。

その使っているPC機種が
Windows10に対象されていないPCもあるので
その場合は買い替えることをお勧めします。

demさん

2019/12/515:07:48

「win7からwin10への無償アップグレードはできますが、パソコンが正常に動作する保証はないので、OSやプロダクトキーを購入して試すことは止めた方が賢明です。」
PCの動作テストはドライバー関係はマイクロソフトやデバイスメーカーがテストやパッチを当てている。
PCの規格に合った部分に対して正常に動作するのです。
新しいPCでも「パソコンが正常に動作する保証はない」

PCの世界は自己責任の世界です、試しにWindows10へアップグレードして使ってみれば?
(余談だがWindowsXPやWindows7 の30日間の試用期間のつもりでインストールして使用する感覚で、Windows10のインストールメディアをダウンロードしてWindows7 からインストーすれば、インストール後にシステムを確認すれば認証されているだが? Windows10にはインサイダープログラムが用意されているが何処にあるのか探すのも手間である)

pin********さん

2019/12/420:11:09

こんな質問にはWindows10の64bitをお薦めしています。
Intel Core i7でメモリは16GBぐらいが良さそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kiyさん

2019/12/419:48:45

win7からwin10への無償アップグレードはできますが、パソコンが正常に動作する保証はないので、OSやプロダクトキーを購入して試すことは止めた方が賢明です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる