ここから本文です

当方高速道路にて規制・誘導・保安業務に従事しているものです。 高速道路での規...

nfu********さん

2019/12/419:12:12

当方高速道路にて規制・誘導・保安業務に従事しているものです。

高速道路での規制内への作業車両流入後の追い出し合図についてご教示ください。

みなさんどんな合図で追い出しやってますで

しょうか?私は通常通り(?)の合図でやっているのですが、それでもたまに誤進入されてしまいます。

誤進入されにくい合図の方法等あれば教えてくださいm(_ _)m

補足黄旗での合図、誘導棒での合図それぞれ教えていただけると助かります。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/12/701:50:51

>みなさんどんな合図で追い出しやってますでしょうか?

電光掲示板で矢印出るのが判りやすいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

santさん

2019/12/1013:54:03

>誤進入されにくい合図の方法等あれば教えてくださいm(_ _)m

そもそも、道路工事などの通行規制も含めて、誘導員のアクションがとても分かりづらいです。(あなたでは無い)

通っていいのか悪いのか?
それが分かりづらいです。
停止の際の旗振りは、両手で身体の正面にかざしているので分かり易いですが、通れの際は、赤旗を横に振って通れなのか止まれなのか?
青旗を振ってなら分かるけど。

話はそれましたが、
【専用のカラーコーンの置く間隔を狭めて置けば、絶対に進入出来ない】と思うのですが。

誤って進入したら、「笛と旗振り」で追い出せば。

いつも思うのは、カラーコーンの間隔が広いのと、全く工事などに関係無い区間にも長々と1kmぐらい放置されている事が多い。
途中から進入してしまおうかと思う事が有ります。(まさか進入はしませんが、本当に50〜60km/hで走行する車があるので、大渋滞。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる