ここから本文です

車を運転しながらスマホを操作することで罪に問われる問題で、前より厳しくなりま...

アバター

ID非公開さん

2019/12/422:40:37

車を運転しながらスマホを操作することで罪に問われる問題で、前より厳しくなりましたが、バイクの場合はどうなのでしょうか?ハンドル周りにスマホを付けている人もいと思うのですが、操作していなくてもスマホが近

くにある為、警察に止められてしまう事があるかと思います。ですから、スマホをホルダーに付けているだけで罪に問われてしまうのでしょうか?それとも、以前のように付けていても何の問題もないのでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kkk********さん

2019/12/423:51:46

走行中に2秒以上見たり操作したら御用
ま、今の時期特に厳しいから(言うまでもなく普段からだけど)いらん事せず運転に集中するように

「ながら運転 バイク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ypg********さん

2019/12/423:08:54

2秒以上注視したところをお巡りさんに見られたら追いかけてきます

2019/12/422:53:16

似たような質問が多数あるので、
まずはその質問を掘り下げてはどうでしょう

2019/12/422:52:43

操作できないように画面ロックしたらいいと思うよ